-PR-
締切済み

大学選択について。

  • 困ってます
  • 質問No.3754802
  • 閲覧数167
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (5/27)

もし歯学部志望で、昭和大学と大阪歯科大学で合格したらどちらに通うべきでしょうか??
知名度、施設、教授陣、立地条件などで教えてくれませんか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 16% (169/1028)

合格してから決めても遅くはないです。

しかし、志望校をどう決めたんですか、挙げられた項目を検討されて志望校を決めたんですよね!!
その結論として、この二つならOK、との結論を出されているはずなので、いまさら何を知りたいのか不思議です。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (38/191)

レベルは・・・今年は同じのようですね。去年のデーターだと大阪歯科の方が若干上だったのですが昭和大の人気やレベルが上がっているのでしょうか・・・。
大阪歯科は単科大学なので規模が大きくないことは頭に入れておいたほうがいいですね。単科大学も悪くないと個人的には思ってますが。ただ学術提携はどこかしらと結んでいると思うのでそういう心配はあまりしなくていいかと。
昭和大は総合大学(しかも医療系)という面ではいいとおもいますが、キャンパスがややこしいですね。1年は山梨?2年以降は東京のようですがそれでも途中でキャンパスが変わるらしいですね。関東の地理に詳しくないので勝手がよくわかりませんが・・・。
環境面にこだわらないなら将来就職を関東でしたいか関西でしたいか。
以上の点をよくかんがえて決めればいいかと。

大学のこと調べるには旺文社のパスナビが結構わかりやすいですよ。
もうご覧になっているかもしれませんがよかったら参考に。
http://passnavi.evidus.com/
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (120/431)

大阪歯科大学って、初めて聞きました。
昭和大学は有名医療系総合大学です。
既知の物と知らない物を比べるのは良くないかもしれませんが、私なら昭和大学を選びます。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ