• 締切済み

パソコンが起動できない

こんばんわ。早速、質問させて頂きます。 タイトルの通りなのですが、家のPCがいかれてしまったのか起動出来なくなってしまいました。PCに設定してある壁紙はディスプレイに写るのですが、デスクトップのアイコン等は一切表示されず、「問題が発生したためuserinit.exeを終了します」と出るのみです。以前からこの様な症状があったわけではなく、急に起動できなくなってしまったので非常に驚いています。家でPCが使えないのは非常に不便なので、出来る限り早く復旧させたいと考えています。 この様にuserinit.exeが原因で起動できない場合、PCを復旧させる方法はありますでしょうか?PCに疎いので、御教授願いたいです。 回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

昔、ノートでWINDOWSの画面から先に進まないときがありました。壁紙は写り、先に進まないときがありました。これは、内蔵のHDDの故障か、メモリの故障です。したがって、ご自分で直される知識がおありなら、交換してみると良いと思います。私のノートパソコンは、それで回復しました。リカバリ-CDがあり、OSがあり、オフィスなのでのソフトが手元にあれば、回復可能であると思います。状況が詳細につかめませんが、私のノートはHDDを交換して、回復しました。

kaka_gila
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 うひゃ~・・。機械自体が故障した可能性も有るんですね。PCに関しては何の知識も無いので、そうならば自分にはお手上げです。 気合注入チョップで直ってくれたら良いのですが。。 回答ありがとうございました。