• 締切済み

「生」に近いストリングス音源

本物の弦楽器の音に一番近い、ストリングス音源を教えてほしいです! 値段は問わず、何種類か教えていただけたらと思います。 サンプラーという物も気になっています。(あまり詳しくないですが)

noname#108880

みんなの回答

回答No.1

今個人的に一番使ってみたいのはヤマハのCP300ですかね。 ここにデモ音源があるので聞いてみてください。 http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/synth/cp300/demosong.html 昔ソリーナが出たときは「仕事がなくなる」といってバイオリニストが訴訟を起こしたとかいうことを聞きましたが、最近はそれ以上に本物らしいので驚いちゃいますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 リンクも参考にさせていただきます!