• 締切済み

クラスの中にクラス

お世話になります。 クラス1のメンバにクラス2を入れ、クラス1のコンストラクタでクラス2を操作しようとすると例外で落ちてしまいました。 しかしコンストラクタ内で別にクラス2をつくると落ちませんでした。 class Class1 {  Class2 cl2; ←クラス1のメンバにクラス2を入れる public:  Class1(); }; Class1::Class1() {  cl2.hoge(); ←落ちた  /*  ↓だと落ちなかった  Class2 _cl2;  _cl2.hoge();  */ } これは何故でしょうか? ちなみにクラスはstd::mapを使用し、hoge()はinsert_typeでした。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

これだけではあまりにも情報が少なすぎます. 「障害が発生する, 完全かつできるだけ小さなプログラム」を出してください. ついでに「どのような環境で障害が発生しているのか」も示してください.

masaota56
質問者

補足

申し訳ありません プログラムを見直してみたら、 コンストラクタ内で新たにクラスを作った場合のソースで問題のある行を消してしまっていました。 お騒がせいたしましたm(__)m