• ベストアンサー
  • 困ってます

こんな加湿器ありますか?

昨年秋から加湿器の買い替えを考えていたものの、冬の終わりが見えてきてしまいました。それというのも、なかなか希望に合った加湿器が見つからず、検索に疲れてしまいました。 子供がいるので、床置きでなく上に置けるできるだけコンパクトなもので、 省エネ、清潔でデザインの良いものを探しています。 リビングでも補助的に使用しますが、寝室が主になるので加湿能力は300ml程度で良いと思っています。音は静かな方がありがたいです。 プラスマイナスゼロやエレクトロラックス、アマダナ、無印のハイブリッドは大きさがネックです。となるとデザイン性はあきらめた方が良いでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ベンタはどうですか?ウチでは一年中使ってます。 リビングで中型、個室で小型を使っています。デザインも気に入ってます。 空気清浄機能もあるし、沸騰させないので小さいお子さんの居られる過程には安全でオススメです。

参考URL:
http://www.venta.co.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます! ベンタも候補にあがっていたのですが、静音モードでも音が大きいので寝室には向かないらしく躊躇したのですが、どうでしょう? それと、ハイジェン液はやはり純正を使っていますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

寝室に防音室の様な完全なる無音を求めているのでなければ、私としては許容範囲と思います(元々家の環境と言うのは、気付かないだけで、エアコンとか各種家電とか色んな騒音で満たされていますので)。一応、液は純正を使っていますが、代用品も可能な様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のお答えありがとうございました。ベンタはデザインも性能も良いみたいで、高いだけありますね。ランニングも考えて決めたいと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。