• ベストアンサー

寒いおやじギャグ募集

出来るだけベタベタの寒~いおやじギャグをお聞かせください。 私なら 「1回乗っても、南海電車」 「来週行っても、専修大学」 おやじのみなさん、会社で上司から聞かされているOLさん、ぜひ!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tomywave
  • ベストアンサー率38% (32/83)
回答No.1

一発いかせていただきます。 「ひとりでも、美奈さん。」

63krdm
質問者

お礼

おもしれ~ それなら「男でも奥さん」 (身近に苗字が奥という人のいる場合限定)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.4

「その帽子どいつ(ドイツ)のだ?」「オラんだ(オランダ)」 「コーディネートはこーでねーと」 「トイレにいっといれ」 オーソドックスなオヤジギャグを並べてみました(撃沈)

63krdm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 クレヨンしんちゃんのお父さんレベルですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 なんにも専務。  身体は丈夫取締役。  さむっ。

63krdm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どの会社も「なんにも専務」って、ホントに何もしませんね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「ふとんがふっとんだ」 というストレートギャグを、学園祭の舞台で強制的にやらされ、学校中を震撼させました。

63krdm
質問者

お礼

学園祭って、寒そう。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おやじギャグに対する正しい対応を教えてください

    職場の上司のおやじギャグの対応に困っています。 以前の上司は皆から嫌われてる嫌な上司だったので、たまに出てくるおやじギャグにも、迷うことなく冷た~い視線で対応していました。 ところが転勤で上司が変わり、今度の上司は感じのいい人気者☆ でも若いのに(40前くらい)なのにおやじギャグ連発なんです。 おやじギャグを言われたとき、今までどおり冷たい視線で返す時もありますが、毎回同じ返しも芸が無いと思い、 しゃれた切り返しをしたいのですが、どうすればいいか分かりません。 先日は頂き物のシュークリームとエクレアを配る時「どちらがいいですか?」と聞くと「エクレアをおくれや」と・・・・・・ このような場合の正しい返し方、教えてください(^_^;)

  • 意外と笑えたオヤジギャグは?

     一般にオヤジギャグって寒くなるのが殆どだと思いますが、以外にも笑えたオヤジギャグって無いですか?  私の場合、仕事中大事な荷物を運ぶ時、もし落としたらキズが入るので落とさぬよう細心の注意を払って運んでいたら、近くに居た60歳過ぎの業者さんに、「もし落としても、スグに拾ったら傷は入らんからな~。」と言われたとき、思わず吹き出してしまいました。  まあ、その時の「間」みたいなものもあるとは思うんですが・・・。  皆さんも、意外と笑えたオヤジギャグがあったら、ぜひ教えてください。

  • おやじギャグなんですが・・・

    職場の上司が「おやじギャグ」が好きで困っています。 私は、そういうのが得意ではありませんので、皆様のお力を拝借いたしたく、質問させていただきました。 得意ではないので、「わかりません」と返答するのですが、「考えるだけでも考えてみて」と言われます。 わかる方がいれば、ひとつでも構いませんので、回答願います。 その1 金曜日の夕食の献立(おかず)は、何でしょう? その2 月曜日に飲むお酒は、何でしょう? <注>「月桂冠」ではありません。 その3 私は、「うちわ」しか持てないんです? (意味不明)

  • オヤジギャグはそんなに迷惑ですか?

    どうもamukunと申します。 私の娘(20歳)に言わせると、「オヤジギャグは迷惑だ」「会社でもそんなこと言ってると嫌われる」そうです。 そんなに迷惑ですか? なお、お礼・締め切りは必ず致しますが、遅いことをご了承ください。

  • おやじギャグの対処法

    新しい職場で年は30くらいなのですが、おやじギャグを連発する人が近くに数人います。 今まで職場でそのような人はいなかったので、その人たちとの絡み、おやじギャグを言われたときどう対応すればいいのかわかりません。 はっきり言って無視するか冷たい突込みをしたいのです。 だけど、職場で嫌な奴と思われたくないので今まで愛想笑いでその場をしのいできました。が、それも最近疲れてきました。 おやじギャグを連発する人に対して、みなさんはどうされてますか? よい対処法などありましたら教えてください。

  • 親父ギャグと駄洒落の違いって?

    親父ギャグと駄洒落の違いはあるのでしょうか? 個人的には、駄洒落とは「洒落」に至らないやや自虐的(もしくは客観的)な冗談と受け取っていました(面白くない、うけないのが前提)。 親父ギャグはその「駄洒落」を面白いとおもっている冗談なのかなと漠然と思っています。 また、言葉自体は「親父ギャル」から派生した言葉でしょうか? 皆さんはどうお考えですか? よろしくお願いいたします。

  • 或る日突然、マブイ封筒で「おやじギャグ復活選手権」のご案内状が届きまし

    或る日突然、マブイ封筒で「おやじギャグ復活選手権」のご案内状が届きました。 どうやら、 古き良き時代を懐かしみ、思い出を共有し、エールを交歓し、 これからも益々頑張って生きていこうじゃありませんか…との趣旨のようです。 ・モーレツに印象深い「おやじギャク」 ・死語として葬られるのは勿体無いような「おやじギャグ」 ・復活させたい懐かしい「おやじギャグ」 ・覚えているかい? こんな「おやじギャグ」 ・若い世代の方にもわかるように ・どんな場面でどんな風に使うのか ・望ましいリアクション など、具体的な例を示して欲しいとのことです。 さて、こんな案内状が届いたとしたら 皆さんは、どんな「おやじギャグ」を挙げますか? 教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • おやじギャグを言われた時の反応は?

    おやじギャグや面白くないジョークを言われた時 皆さんはどういう言葉を返してますか? (1)相手が親しい人の場合 (2)相手が立場が上の人(目上の人、お客さんなど) の2通りでそれぞれお答えいただけたら嬉しいです。

  • 一発ギャグ

    一発ギャグ みなさんこんにちは! 来週の飲み会の時に新人は一発ギャグをやると知り大変困っています。 そこでみなさんが今まで見た、行ったギャグでウケタ! というものを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • この「オヤジギャグ」に応戦(?)する方法

    派遣で働いています。 毎日仕事が終わった時に担当の上司にタイムシート(2枚複写)にサインをもらうのですが、その人がオヤジギャグ連発(お笑いネタも好き)な人で、 「サインをお願いします」 と言うと 「サインはサインペンじゃないとしませんよ~」 と必ず言います。 なので私も考えて 「“署名”お願いします」 と言うようになったのですが、 「そろそろ新しいネタを考えてこい」 と言われました。 「サイン」「署名」に替わる言葉… 「承認印」だと複写だから下まで写らないし… と結構真剣にネタを考えてます。 私はお笑い番組やバラエティを見ない(というかチャンネル権を姉が握ってるので見れない)のでお笑いネタもよく知りません。 皆さんならどう「応戦」(?)しますか?