• 締切済み

北九州(小倉)に詳しい人いますか?

来月の週末に仕事で小倉に行くのですが、すぐ終わるので日帰りの予定でしたが せっかくなので、一泊して観光しようと思いました。 いい観光場所、観光ルート教えてください。 あと、宿泊費もったいないので、小倉駅近くのマンガ喫茶に泊まっちゃおうと考えていますので、よさそうなところ教えてください。 贅沢を言えば、足を伸ばせるようなブースがあれば最高です。

みんなの回答

  • 900
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.2

門司に行かれるとの事で、小倉情報はもう不要かもしれませんが、 ネカフェ情報として、 ポパイは最近行ってないので、過去情報となりますが、リクライニング(イス)ブースは結構狭くて自分にとってはあまり気持ちよく眠れませんでした。マットブースはあるかどうか分かりません。 iBOXは駅前店には行った事ありませんが馬借店ではマットブースでごろ寝くらいは出来ました。小倉駅近辺はネカフェ多いです。

kazuoh
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 一泊二日なので、初日に仕事を終わらせてから 午後から夜にかけて門司の方に行ってみようと思っていますので、翌日の観光場所もご教授いただければうれしいです。(帰りのフライトは夜なので) ネットカフェは、店によってシステムがバラバラなので、地元の方の情報があれば、どんどん教えてください。

  • shin68716
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

こんばんは☆ 小倉で観光、ということですが どちらかというとショッピング向けの街なので そういうのがお好きであれば リバーウォーク、伊勢丹などがあります。 リバーウォークの側に小倉城もあります。 観光ならちょっと足をのばして 門司まで出られたら「門司港レトロ」が おすすめですよ。 小倉駅から門司港行きの電車に乗ってください。 漫画喫茶は小倉駅北口を出て ラフォーレの1階に「メディアカフェ ポパイ」があります。 静かでゆっくりできますよ(*^_^*)

kazuoh
質問者

お礼

さっそく ありがとうございました。 門司に行ってみます。

関連するQ&A

  • 小倉、下関1泊2日の観光おすすめ

    5月3日から新幹線で小倉、下関1泊2日の観光をしたいと思っていますが、初めての地で何もわかりません。 1泊2日で名所旧跡の観光に新鮮なお魚を堪能したいです。 宿泊は温泉地であれば最高です。 よろしくお願いします。

  • 新宿で個室(ブース)のある漫画喫茶

    新宿で一晩明かしたいのですが、女ひとりなのでできれば個室やブースのある 漫画喫茶がいいと思ってます。ペアシートがある所は結構あるようですが ひとりで行ってのんびりできる(仮眠できる)漫画喫茶はあるでしょうか? それからやはり週末は混んでいますか?どなたかおしえてくださーい!!

  • GWの小倉~別府~湯布院

    GWの5月4日(日)~5日で家族9人(車2台)で旅行に行きます。 下関~別府~湯布院(泊)です。 GWは渋滞は逃れようがないと分かっていますので、おおよその 時間を予め知りたいです。 (下関からでは回答が少ないでしょうから、小倉からの時間でご回答をお願いしております) ◆小倉はAM6:30くらいには出発予定。 (これ以上遅いとかなり時間がかかると思われるため・・・もっと早い方が良いのでしょうか?) ◆国道10号線(高速で小倉東または北九州空港まで・椎田道路・宇佐別府道路経由)予定。別ルートでお勧めがありますか? ◆別府で昼食・観光(地獄巡り等) ◆湯布院の旅館にチェックイン後湯布院を観光 移動・観光にかかる予想所要時間・お勧めルートがありましたらアドバイスお願いいたします。

  • 小倉・別府・阿蘇旅行について教えてください☆

    今度の日曜から二泊三日で 大阪から九州へ行こうと思っています。 一日目 新大阪→小倉 11時半ごろ着     その後レンタカーを借ります。     宿泊は別府温泉 二日目 別府から阿蘇へ。阿蘇で宿泊。 三日目 17時ごろ小倉から新幹線で帰るというプランです。 ぜひ行ってみたいところは、別府地獄めぐり、別府海浜砂湯、阿蘇山、ヤマナミハイウェイ、門司です。 どの日にどこを観光するのが一番効率よくまわれますか? あと関サバ関アジや馬刺しのおいしいお店はどこでしょうか? おすすめがあれば教えてください。 九州は初めてなので距離感が分からなくて困っています。 よろしくお願いします☆

  • 長岡~高崎付近でおすすめスポットを教えて下さい

    長岡の宿泊券が当たったので、都内から長岡に来月行く事になりました。  が、特に目的がある訳でもなく、どこで何をしようか困っています。  長岡までの間、もしくは、長岡付近で、観光名所、温泉、グルメでお薦めはございますでしょうか?  因みに、北海道&東日本パスを利用して行く予定なので、JRで行きやすい場所でお願いします。長岡から2時間圏内がベストですかね。  休みは3日あって、宿泊は1泊なので、2泊目はマンガ喫茶とかがいいかなと思ってます。とりあえず高崎で駅付近で見付けたのでそこにしようかと思うのですが、それだと3日目の行動が限られてしまうので、新潟で駅付近でマンガ喫茶があるといいのですが…  出来れば、新潟あたりで、安くて美味しい海鮮丼とかを食べさせてくれるお店を探しています。  

  • 品川~泉岳寺付近での漫画喫茶について

    漫画喫茶で宿泊したことはありませんので質問させてください。 漫画喫茶で二泊宿泊を考えております。 (1)だいたい上記エリアで一晩泊まるのに必要な料金はどれくらいでしょうか。ホテルよりは安いと思っているのですが。 (2)荷物はさすがに預けられないでしょうか。二泊なので預けられなくてもいいんですが。 (3)上記エリアでおすすめの漫画喫茶を教えてください。(宿泊可能、シャワー完備が条件)

  • 一人旅の荷物について

    一人旅の荷物について 京都奈良に5泊6日の一人旅をします。 荷物は何をもっていけばいいでしょうか? 宿泊はすべて漫画喫茶で、漫画喫茶のシャワーを使う予定です。 あと、キャリーバックに入れていこうと思っているんですけど、観光してるとき邪魔になるので何かいい方法はないでしょうか? コインロッカーに入れるぐらいしかないですか?

  • 別府ー阿蘇ー小倉旅行について

    3月上旬に関西方面からカーフェリーで別府へ行きます。 1日目は早朝に到着するので、 やまなみハイウェイを通って阿蘇観光をし、阿蘇に泊まります。 2日目は豊後高田に宿泊予定です。 3日目は小倉に住んでる親戚宅を訪問し、 夜に新門司からフェリーで帰路。 そこでお伺いしたいのですが、 2日目の阿蘇~豊後高田はかなり遠いですよね? やまなみハイウェイを通って10号線で北上する予定ですが、 他に早く到着できる方法があれば教えてください。 2日目の予定では阿蘇を8時くらいに出発して、 午前中に2時間程走って、休憩を入れて、 午後からまた2時間くらいで到着するかな?と思ってるのですがいかがでしょうか? 間に別府ロープウェーや時間があればサファリにも寄りたいのですが・・・無謀でしょうか? 3日目に小倉に行くので、よかれと思って豊後高田に宿の予約をしたのですが、 2日目が移動だけで1日が終わってしまうならば、 別のところで1泊することも考えてますが、 その場合(翌日に小倉に行くことも踏まえて)どの辺りが良いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 博多~小倉~門司観光

    いつもお世話になっています。 8月17日に1泊2日で博多観光をすることになりました。(関西方面から、大人2人) そこで色々調べたのですが、なかなか良いプランが出来ないので教えていただけたら・・・ 17日は博多に11時着、18日は15時30分博多発です。 泊るのは博多です。 門司港レトロも行きたいですし、小倉駅周辺の歴史探索も面白そうですし、大宰府にももちろん足を運ばないと・・・ それと、恐ろしいほどの胃袋持ちなので、水炊き、中州の食べ物だけは妥協できません!他の美味しいモノも!!関西で味わえないものがたくさんあるはずです!!! 観光&グルメだけのプランを教えてください。ショッピングは普段の遊びで出来るので・・・それと、歴史好きです(相方が) 絶対ここに行かなきゃ、という場所でも良いです。教えてください。 よろしくお願いします!

  • 富士河口湖と箱根湯本どちらが日帰り観光向き?

    今月、大阪から山梨・神奈川方面へ車で旅行へ行く予定です。 富士河口湖温泉と箱根湯本温泉のどちらかに1泊し、 宿泊しない方へは日帰り観光で訪れたいと考えています。 個人的には富士河口湖温泉に以前から泊まりたいな、と思っている 眺望の素晴らしい旅館があるため、 富士河口湖温泉に宿泊したいと考えているのですが、 一方で富士山の景観は天候に左右されるところが大きいですし、 宿泊するのは箱根湯本温泉にした方がいいのでは、と思ったりもしています。 2泊3日の旅程ですので、 本当は富士河口湖温泉・箱根湯本温泉に1泊ずつできればいいのですが、 鎌倉へも行きたいと考えていますので、 もう1泊は鎌倉で宿泊する予定です。 もしこの富士河口湖・箱根湯本・鎌倉を2泊3日で回るに当たって、 日帰り観光はどこにするべきか、オススメのルートや宿泊箇所などございましたら、 ぜひ教えて下さい。 ルーティングとして厳しいのでは、などのご意見もいただけると幸いです。