• 締切済み

EXCELファイルにアクセスできない

お世話になります。 ASP.NET2.0でExelと連携した参照アプリを作成しています。 参考書を読んでいるとペタペタとコントロールを貼り付けるだけで、プログラムを知らなくてもできるとあったので試しに作成したのですがどうもExcelファイルをつかんでしまっているようです。一度デバッグするとずっとつかんでしまいアクセスすることができません。 古い参考書を見ていますと閉じるようなコードを記述する必要があるとかかれていました。 なにか解決方法はないでしょうか?

みんなの回答

• n-jun
回答No.1

>参考書を読んでいるとペタペタとコントロールを貼り付けるだけで、プログラムを知らなくてもできるとあったので よくわからないですが、デバッグ状態になるとスクマネージャーで Excel.exeが残ってしまい、そのファイルにはアクセスできなくなります。 プロセスを無理に止めるのも手でしょうが、そうならないようデバッグを してあげなければいけないのかも知れません。 私も過去に5個位並んでしまった事がありました。