• 締切済み

オススメの街を。

あの、引越しをしようと考えているのですが、どこにしようか考え中です。新宿・渋谷まで30分くらいで行けるところでオススメの街がありましたら教えていただけますでしょうか?できれば、自然があった方がいいですかね。とりあえず、家賃とかは気にしない感じで。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • usagi98
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

少し前まで住んでいましたので赤坂がお薦めです。 六本木、銀座、東京、渋谷、新宿どこへ行くのも便利だし飲み食いもいっぱいありますし、都心のどこのデパートでも同じような時間で行けます。 通勤も電車でもすぐですし、車でも朝の都心は意外とスムーズです。 私はプルデンシャルタワーレジデンスに住んでおりましたのでビルから皇居、国会議事堂、首相官邸、六本木ヒルズ、東京タワー、レインボーブリッジなど全て見れましたので都心のパノラマを見て生活するのにはいいですよ。なんと言っても夜景は最高です。また自然というか緑だったら神宮外苑も自転車かジョギングで行けば全然行ける範囲です。私の住んでいたところは家賃が80万ぐらいからありました。家賃を気にされないのであればお薦めです。今は近くに住んでいますがまた戻ろうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

田園都市線の駒沢大学はおすすめです。 以前すんでいましたが、駒沢公園も近くおしゃれなお店もあって素敵な街です。田園都市線は異常に混みますが各駅停車ならまだ我慢できました。 渋谷なら自転車でもいけますし。 にぎやかさを求めるなら吉祥寺、三鷹ですね。 井の頭公園が近く安いお店もいっぱい。 武蔵野市は治安もとてもよいですよ。警察が治安対策は気を使ってるみたいです。人もあたたかく庶民的です。ラーメン好きにもいい場所です。ただ、ゴミの分別は特別うるさいのでめんどくさがりの方には大変かも。 もっと高級感を求めるなら、千駄ヶ谷、原宿、代々木、三宿あたりもいいですね。公園も近いですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Norbert
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

こんにちわ!私なら吉祥寺がお勧めです。   たしか人気投票で住みたい街でNO1の街です。井の頭公園もあり大学もあり私は5年住んでました。今は仕事の都合で地方ですけど・・・渋谷や新宿どちらも電車1本で行けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -pipipu-
  • ベストアンサー率49% (87/175)
回答No.3

下にも出てきてますが、都内でお部屋探しをされるようであれば、一般的には 「まず予算」ありきです。 私も不動産業者ですが、港区、渋谷区、世田谷区、目黒区が主で、ついで大田区、千代田区、新宿区の取引が多いですが、 入ってくるお客様は20万くらいの小さな予算の方から、300万まで様々です。 さすがに300万予算ある方はなかなか居ないですが、一番多い価格帯は80万~120万です。40万以下の方はご自身でも「あまり予算はない。我慢するべきところは我慢しなくては」と思ってこられる方が多いですよ。 また、予算とサイズの兼ね合いで、実際の物件が存在するエリアもわかることもありますので、ある程度の予算は伝えたほうがいいと思います。 ちなみに、沿線は気にしないと言う事でしょうか? 特急使っても何でもOK?間取りも気にしない?? 自然があるだけでは、どんな町がお好みなのかもわからず、この調子で不動産屋さんに行ったら「パッとしない営業マン」似まわされる事必至です。 もう少し条件を考えてみてくださいね。良い部屋が見つかりますように☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんばんは。東京の不動産やで営業しています。 自然というのがどれくらいの事を言っているのか分かりませんが、とりあえず家賃は気にしないのであれば、渋谷の松濤や東、市ヶ谷駅周辺、六本木1丁目周辺、麻布、麻布十番、赤坂、青山、代官山、中目黒などおすすめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

家賃とかは気にしない? 本気かな 巨人のラミレスが住んでいる千駄ヶ谷がお勧め 神宮の森が徒歩圏 新宿御苑も近い ラミレスのマンションのあたりの家賃相場は 50万円とか. 「家賃とかは気にしない」といっているなら もちろん,それだけの銭あるよね Take2の東貴博みたいに,札束でひたいの汗ふいている方ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 渋谷まで40分の街へ引越しを考えています。

    渋谷まで電車・バスで40分くらいの街への引越しを考えています。 ・25歳 男 ・初めての独り暮らし ・家賃8万円程度 ・治安がいい街  → なにをもって治安がいいとするか難しいですが。。夜静かとか?? ・池袋まで1時間以内 上記のような条件に合う街の情報をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 渋谷まで30分程度で、自然が多い街

    来年、一人暮らしをしようと考えています。 渋谷まで40分以内で、自然が多い街を希望しています。 家賃は6万円程度の希望です。 よろしくお願い致します。

  • 学生の東京一人暮らしを楽しめる街

    私は、上京3年目の学生です。 今は中野区の南台付近に住んでいます。 学校が新宿近郊にあるため、新宿と、中野駅にはよく足を運びます。 今の家の家賃は、新築の1kで8万円です。 金銭的な都合で、もう少し家賃が安いところへ引越しをすることになりました。 次に住む街で悩んでいます。 今の家は、新宿まで自転車でも行ける距離と、静かな住宅地という点では気に入っています! が、静か過ぎて・・小さなスーパーひとつと、 人もあまり入らない御飯処が数件ある程度です。 せっかく東京に住んでいるので、もう少し活気のある街に住みたいと考えています。 条件としては、 ・新宿までのアクセスが便利(電車・バス) ・家賃は6万円前後(お風呂とトイレがあれば古くても構いません) ・ある程度賑わいのある街(たとえば、夕方ににぎわう商店街や、お洒落な飲み屋やカフェがあったり・・) です。 欲を言えば、がやがやしていても、どこかノスタルジックな雰囲気のある、うるさすぎない心地よい賑わいのある街がいいのですが、 もしも そんな街や路線を知っている方がいれば是非教えていただきたいです。 せっかく東京に住んでいるので、 あまりにも静かで地元と変わらないようなところは、面白くないなあと思いましたので。。 わがままですが、経験や意見などあれば、ぜひお願いします!!

  • 東京駅に出やすく住みやすい街

    東京駅に出やすく住みやすい街 結婚前提の同棲をすることになり、引っ越し先を検討していますがなかなか決まりません…。 条件としては、 ・東京駅に乗り換えなしか1回乗り換えで出られる(できれば30分くらい) ・お台場、新宿へのアクセス便利だとなお嬉しい(お台場(ゆりかもめ沿線)の会社にも行くことが多いのと、新宿は買い物でよく利用するため) ・2DKで駅徒歩10分、家賃9万~12万程度 ・静かで住みやすい街 です。 ごみごみした賑やかな街よりも、静かで落ち着いた雰囲気で、治安のいい街がいいなと思っています。 帰りは遅くなることが多いので、駅前などに深夜まで営業しているスーパーがあると嬉しいです。 郊外でもいいのですが、通勤電車があまりにも混みすぎるところは避けたいです。 二人とも江戸川区(都営新宿線沿線)在住で、その他の地域・路線のことがよくわかりません; 今とりあえず検討しているのは、新宿線始発の千葉の本八幡と、知り合いからすすめられた浅草ですが、この辺りに住んでいる方の情報を含め、その他の皆さんのおすすめを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 住みやすい街を教えて

    来春から新宿の大学に通う高校3年の女子です。 物件探しをしているのですが新宿周辺で住みやすい街を教えてください。 自分的には、京王線の明大前駅までか、東京メトロ丸の内線の方南町駅までの新宿から15分程までの駅であればよいです。その駅の家賃相場は8万円程度がよいです。駅周辺に商店街があったりで学生には住みやすい街がよいです。 栃木に住む田舎娘なので 解らない事だらけです もっといろいろな詳しい情報があれば教えてください。今月中に不動産屋さんに出向く予定です! 宜しくお願いします。

  • 都内で引っ越し先を探してます。ぴったりな街を教えてください

    都内で引っ越し先を探しています。 20代半ば、一人暮らし、女です。 せっかくだし、自分の行動範囲外の街も検討してみたいです。 こんなところに住みたいな~という希望を書かせてもらいますので、 ぴったりな街があったら教えてください! ・一人暮らしに向いてる ・新宿、渋谷に20分くらいで行ける ・人が「住んでいる」街 ・商店街がある ・ちょっとマイナー ・のんびり出来るカフェやバーがある ・地域密着な感じがある ・治安が良い ・図書館に行きやすい ・散歩に向いてる 全部の条件に当てはまらなくても、もちろんOKです。 あなたが思いついた街を教えてくださいね~

  • 渋谷に行きやすくて、住みやすい街

    *渋谷まで電車でアクセスしやすい *空気が綺麗で自然が豊か *公園が多くて子どもが楽しめる そんな街をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけませんか??

  • 街コンについて

    街コンに参加するとしたら、どのくらいの頻度ですか。 また、いつもメンバーが重なるのですか。 たとえば新宿、渋谷、と場所を変えても参加者がいつも同じ、とか。 また、参加にあたり考えておいた方がいいことがあればアドバイスをお願いいたします。

  • オシャレな街

    最近いろんな所に行って服を買うのがはまっています。 最近行ったところでは六本木・渋谷・新宿・代官山・原宿・高円寺に行きました。 でもまだまだいろんな所に行ってみたいので、オシャレな街とか服を買うのにおすすめな街とかあったら是非教えてください。

  • 一人暮らしで住んで楽しい、新宿渋谷に近い街は??

    はじめまして。 今は東京の立川で一人暮らしをしていますが、訳あって都心近くに引っ越そうと考えています。 具体的に、新宿と渋谷に出来るだけ近づこうと思ってます。 家賃は6万~7万位で、交通の便が良く、駅まで歩いて10分以内で、食事処や居酒屋が多く賑わっている所を希望しています。 仕事が終電を回る事もあるので、できれば自転車で新宿、渋谷に行けるのがベストです。 建物事態は古くても構いませんが、和室はNGで、室内洗濯機置場がある事、一階は不可で2階以上でも全く日が入らないのはNG、15m2以上は欲しい、これらの条件は満たしたいです。 西荻、高円寺、中野の町がかなり好きで、休日にはぶらぶら散歩してまだ明るい時から居酒屋で飲むのが最高でしたが、それよりも都心に近くかつ、町の雰囲気としては前出の3つの街に似た所を探してます。 探してみたところ、初台辺りに5万~6万位でありました。 自転車で新宿渋谷は行けそうで位置的にはベストですが、町並みが前出3つの町に比べ寂しいです。 実際に住まれてる方がいらっしゃいましたらどんな感じか教えて貰えませんでしょうか。 色々と書きましたが、こんな希望に合った場所をもしご存じでしたら教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。