• 締切済み

渋谷に行きやすくて、住みやすい街

*渋谷まで電車でアクセスしやすい *空気が綺麗で自然が豊か *公園が多くて子どもが楽しめる そんな街をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけませんか??

みんなの回答

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.5

東横線だと新丸子(川崎市)ですかね。 多摩川、等々力緑地にアクセスできます。 いままで上げられた中で家賃が一番安いと思います。 民度は少し低いですが。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

でしたら穴場的に、東急世田谷線沿線はどうでしょう。 三軒茶屋から渋谷までは2駅です。 世田谷線の松蔭神社前からほどなくの場所に、若林公園があります。 http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00014410.html

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

吉祥寺 ・井の頭線で一本 運賃も安い ・井の頭公園がある 空気の綺麗さを、どこまで求めるかが問題ですが。 綺麗さ求めすぎたら、渋谷まで遠すぎるので、これぐらいが手頃かと。 田園都市線沿線も悪くなさそうですが、電車がとっても混むので外します。

mizuki456
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ITMEGU
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

田園都市線の『駒沢大学』駅付近はいかがでしょう? 田園都市線1本で渋谷まで行けますし、 駒沢公園という大きな公園もあります。 駅付近は高速が通っていて交通量が多いですが、 少し中に入ると住宅街で静かですよ。 渋谷まで1回乗り換えになりますが、 東急大井町線の『等々力』もお勧めです。 大井町線→自由が丘で東急東横線に乗り換えて 15分ほどで渋谷に着きます。 等々力渓谷という渓谷があり、 緑が多くのどかです。 野毛公園という中規模の公園もありますよ。 閑静な住宅街ですが、 自由が丘にも近く、楽しいところです。 最近駅近くに大きなスーパーもできたので 生活も便利だと思います。

回答No.1

目黒区駒場

関連するQ&A

  • 渋谷まで40分の街へ引越しを考えています。

    渋谷まで電車・バスで40分くらいの街への引越しを考えています。 ・25歳 男 ・初めての独り暮らし ・家賃8万円程度 ・治安がいい街  → なにをもって治安がいいとするか難しいですが。。夜静かとか?? ・池袋まで1時間以内 上記のような条件に合う街の情報をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 新宿・渋谷にアクセスがいい街

    春から東京への引越しを予定しています。 以下の条件に当てはまる街に住みたいのですが、どこの街が良いか教えていただきたいです! ・渋谷、新宿にアクセスが良い場所(電車10分程度または、自転車で行ける、最悪歩きでも帰れる) ・治安が良い、夜中でも明るい ・24時間営業のスーパーが駅前にある ・レンタルDVDショップがある ・映画館に行きやすい場所、または街内に映画館がある ・街内に図書館がある 全ての条件に当てはまらなくても構いません。できるだけ多くの条件に当てはまる街を教えてほしいです。 また自分でも色々調べて、候補の中には荻窪、経堂、小竹向原、下高井戸、仙川、用賀、阿佐ヶ谷、笹塚があります。 それでは、回答よろしくお願いします!

  • 渋谷まで30分程度で、自然が多い街

    来年、一人暮らしをしようと考えています。 渋谷まで40分以内で、自然が多い街を希望しています。 家賃は6万円程度の希望です。 よろしくお願い致します。

  • オススメの街を。

    あの、引越しをしようと考えているのですが、どこにしようか考え中です。新宿・渋谷まで30分くらいで行けるところでオススメの街がありましたら教えていただけますでしょうか?できれば、自然があった方がいいですかね。とりあえず、家賃とかは気にしない感じで。よろしくお願いします。

  • 渋谷•五反田近くで緑豊かな街

    引越し候補先を探しています。 •渋谷、五反田に自転車で通える範囲で •だだっ広い緑豊かな公園が近く、子供達(4才、1才)も楽しめる、または開放的な川がある •パン屋さん、ファミリー向け外食や中食が充実 •家賃は26万円まで •低層住宅がいい この条件に当てはまりそうな街はありますか? 今まで駒沢大学、用賀、武蔵小山を考えていましたが、 駒沢大学は、幼稚園がお受験幼稚園しかなく、のびのびした幼稚園に入れたい。 用賀は、私は良かったのですが、主人がお店が少ないと言い好みではないらしい 武蔵小山は区画が狭くファミリー物件が少ない、道が狭くて子連れで歩くのに危ない、子育てファミリーよりお年寄りの街という感想 なとなど、東京なので贅沢は言って入られませんが、大都会なので、あきらめず探したいです!!

  • 都内でこんな街どこですか?

    東京都内で、 ☆夜でも明るくて、終電で帰っても人通りがあり、安全。 ☆駅が割ときれい。 ☆駅から出た道が広くて、周辺がごみごみしていない。 というかんじだと、どこの駅がありますでしょうか? 全部にあてはまるところなどないとは思いますが、 他に入れたい条件も一応書かせてもらいます。 東京近郊の街でもあてはまるところがあれば教えてください。 ★治安が良い。 ★都心へのアクセスが良い。 ★電車が混まない。 ★安いスーパーがあり、買い物に困らない。 ★空気がきれい。 よろしくお願いします。

  • 子供だけで渋谷

    新中学3年生の娘が友達と渋谷にい行きたいと言ってきました。 渋谷というと街がきれいな印象もないですし、若者の溜まり場というイメージがあります。 やはり子供だけで行かせるのはやめた方がいいですよね。 また個人的には原宿の方が安全なような気がするのですがどうでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 東横線で子育てに適した街は?

    近々結婚予定で、マンションを購入しようと考えています。 子育てがしやすくて(公園が多いとか、治安が悪くないとか)、渋谷に通勤しやすい街を希望なのですが、新丸子が候補にあがりました。 世田谷区内にしたいところですが、多摩川を超えるだけで金額がかなり違い、新丸子が気になってきました。 実際に周辺に住んでる方がいらっしゃいましたら、情報を教えてください。 また、おすすめの街がありましたらお願いします。

  • 知らない街を歩いてみたい♪

    イギリス人やドイツ人は散歩が大好きだとか、もうすぐ暖かくなり好シーズンです。 私は昨日たまたま、通学、通勤で電車の窓からよく眺めていた街に所要がありました。 石畳の歩道がある落ち着いた街でした。 予約時間を待つ間小さなしゃれた喫茶店に入りました。 年配の穏やかなご主人がサイフォンでおいしいココアを入れてくれました。 「山が近いですね。」というと奥さんが「もう少しすると、はなみずきが山の下の街道に咲きます。 あの山のさくらは全部山桜なのですよ。」と話してくれました。 年代物の西洋館があり。近いのにこんなに素敵な街を知らなかった。 散歩がお好きな方近くにある知らない街あるいてみませんか。 そしてどんな街か教えて下さい。山の近く、海の近く 川沿い、公園 古い商店街

  • 東京で生まれ育ってない方で渋谷に行ったことある方

    東京都で生まれ育ってない方で、渋谷に行ったことがある方お願いします。 渋谷に行ってどんな印象をもちましたか? 私は、 ・無駄に人が多い ・テレビで映ってるのと違う ・いまだに路上で喫煙している人が多く空気が悪い ・過去に繁栄した街で今は活気の質が古い気がする です。 ※ 初めて行った時の印象と今の印象で違うかもしれませんがどちらでも結構です。 ※ 渋谷とはJR渋谷駅周辺という意味です。