• 締切済み

渋谷に行きやすくて、住みやすい街

*渋谷まで電車でアクセスしやすい *空気が綺麗で自然が豊か *公園が多くて子どもが楽しめる そんな街をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけませんか??

みんなの回答

• TYWalker
回答No.5

東横線だと新丸子(川崎市)ですかね。 多摩川、等々力緑地にアクセスできます。 いままで上げられた中で家賃が一番安いと思います。 民度は少し低いですが。

• localtombi
回答No.4

でしたら穴場的に、東急世田谷線沿線はどうでしょう。 三軒茶屋から渋谷までは2駅です。 世田谷線の松蔭神社前からほどなくの場所に、若林公園があります。 http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00014410.html

• dod1972
回答No.3

吉祥寺 ・井の頭線で一本 運賃も安い ・井の頭公園がある 空気の綺麗さを、どこまで求めるかが問題ですが。 綺麗さ求めすぎたら、渋谷まで遠すぎるので、これぐらいが手頃かと。 田園都市線沿線も悪くなさそうですが、電車がとっても混むので外します。

mizuki456
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ITMEGU
回答No.2

田園都市線の『駒沢大学』駅付近はいかがでしょう? 田園都市線1本で渋谷まで行けますし、 駒沢公園という大きな公園もあります。 駅付近は高速が通っていて交通量が多いですが、 少し中に入ると住宅街で静かですよ。 渋谷まで1回乗り換えになりますが、 東急大井町線の『等々力』もお勧めです。 大井町線→自由が丘で東急東横線に乗り換えて 15分ほどで渋谷に着きます。 等々力渓谷という渓谷があり、 緑が多くのどかです。 野毛公園という中規模の公園もありますよ。 閑静な住宅街ですが、 自由が丘にも近く、楽しいところです。 最近駅近くに大きなスーパーもできたので 生活も便利だと思います。

回答No.1

目黒区駒場