• 締切済み

3番HOTの機器

困っています。教えてください。 2番HOTの機器と、同じく2番HOTの機器の間に3番HOTの機器を接続します。 最初の2番HOT機器のOUTに逆相ケーブルで3番HOTの機器につなぎました。 この後3番HOTの機器から2番HOTの機器にはまた逆相ケーブルを使わないといけないのでしょうか? ストレートで繋ぐと3番HOTのまま2番HOT機器にいくようだし、OUTにも逆相ケーブルを繋ぐのなら、3台の機器をストレートケーブルで繋いでも結果的には同じことになると思うのですが。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 19721219
回答No.1

2番目の機器が、セレクター等の音に影響の無い機器であれば、そのままでも構いませんが、録音装置などであれば、HOTはHOT同士で接続する必要があります。 以下、過去LOGで

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1084809
tulipian07
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしまだよくわかりません。 2番目の機器はEQで3番目はパワーアンプです。 1番目から2番目へストレートで繋ぐとEQでは逆位相になると思いますので、クロス(逆相)ケーブルで繋ぎました。 するとEQのOUTは1番シールド、2番COLD、3番HOTで出てくるので、次の3番目の2番HOTのアンプへはまたクロスして3番を2番に入れ替えないといけないと思うのです。 >録音装置などであれば、HOTはHOT同士で接続する必要があります と、おっしゃるのは2番目の機器(EQ)のINにもOUTにも逆相ケーブルを使えという解釈でよいのでしょうか?