• ベストアンサー

子供が欲しい

no1dogの回答

• no1dog
回答No.1

こんばんは。 ただいま不妊治療中です。 私は両側ではなく、右卵管が詰まっていて通りません。 歳も歳なんで早く子供が欲しいんですが、旦那の精子も少し悪いので、今AIH(人工授精)しています。 今月始めに3回目のAIHを終えたばかりで、明日、排卵検査に行ってきます。 今回、いつもより旦那の精子の状態がよかったので、期待を少ししてしまっていますが、毎月、生理が来るたびにタメ息が出て、ブルーになってしまいます。今月もそうかも・・・・ 卵管閉鎖は手術すれば治るそうです。 もしかしたら、先生からすすめられるかもしれないですね。 妊娠出来ない訳ではないので、ショックなのはわかりますが、諦めないで頑張りましょう! 私は右側卵管が詰まっているし、排卵障害だし、子宮内膜症だし。。。 こんな私でも諦めてないですよ! 毎週毎週、病院へ行って、毎日ずっと薬を飲んで、病院では注射をたくさんして、毎月お金もたくさん出て行ってます・・・・ でも、私より酷い方がたくさん居るので、こんな事で落ち込んでられません。落ち込むよりも赤ちゃんが欲しい思いのが強くて、今度こそ!ってなってます。 お互い、赤ちゃんが早く授かるといいですねw

pepen05
質問者

補足

こんにちは わかります。毎月今回こそは...と些細なことで期待してしまったり、期待しすぎて生理がきたら落ち込むから今回も無理だったと思い込もうとしたり。 先月6日も生理が遅れ、「きた~」と思いきや妊娠検査薬を使うたびに陰性だったので、使うのが怖く7日目まで待ちましたが「絶対今回こそ」という期待の元の結果はいつものようにため息でした。 ホントにお互い赤ちゃんを抱くことができる日が早く来るといいですね。