• ベストアンサー

Excelで、sheet全てを含む形で、文字列の検索を行い、該当する文字列のあるsheetへ自動的に飛ぶにはどうしたらよいでしょうか?

環境:Excel2003 状態:Excelのsheet毎に「ア行」「カ行」・・・と作り、10sheet作成。    それぞれ「ア行」のsheetなら、「あ行」の氏名を、    「カ行」のsheetなら、「か行」の氏名を記載しています。 【検索したいこと】 例えば、「明本」と検索sheet上などで検索をした場合、自動的に「ア行」sheetの「明本」のセルに飛ぶようにしたい。 ※通常の「検索」「オプション」の方法以外に何かありましたら、お教えいただければと思います。 ※マクロについては初心者なので、もしマクロでの方法がありましたら詳しく教えていただきたく思います。 すみませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • falst
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.1

「検索」「オプション」で検索場所をシートからブックに変更すれば、全体のシートから目的の単語で検索できます マクロでも出来ると思いますが、難しそうなのでこの方法が一番簡単ではないでしょうか?

kuma_aya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよねぇ。やはりそれが一番簡単だと思うのですが、 できればカッコよくマクロ組みたいと思ってたりするところです。。 もう少し募集させていただきます。。

その他の回答 (1)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17069)
回答No.2

>マクロについては初心者なので がやるような課題ではない。検索はマクロ・VBAの中でも難しい。 やるなら新しいマクロの記録モードにして検索操作をして、記録されたコードをじっくり読み解いて調べてみたら。 Findメソッドの引数等はWEBで照会すれば沢山解説が出てくる。 回答者にコードを作ってくれというのは不可です。自分で苦労すること。

kuma_aya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。自分で苦労せずにコード作ってくれって言うのは 失礼ですよね。 すみませんでした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう