• ベストアンサー

ExcelのマクロでSheetに記載のファイル名に変更するには

Excel2003のマクロで、Sheet1のセルb1~b***(***の値はマクロで末尾を認識させたい)に記載されているファイル名をDドライブのフォルダ名「TEST1」から検索してAAのセルC1~C***に記載のファイル名にリネームするマクロで、「TEST1」フォルダにSheet1のセルに記載のファイルがない場合はエラーにしないで無視して次に進むようにしたいのですが、初心者でうまくできません。ご指導宜しくお願いします。

• o8ji
  • お礼率55% (22/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nag0720
回答No.1

On Error Resume Next For i = 1 To Cells(65536, 1).End(xlUp).Row Name "D:\TEST1\" & Cells(i, 1).Value As "D:\TEST1\" & Cells(i, 3).Value Next i

o8ji
質問者

お礼

ありがとうございます。 悩んでいたことがこんなにも簡単にシンプルなマクロで表現できるとは、勉強になりました。