• ベストアンサー

朝方スプレッドの広がらない業者

仕事の都合上、5:30~7:30程度の間しかトレードする事が出来ないのですが、この時間帯にスプレッドが大きく広がってしまい、 他に良い業者がない物かと困っています。 概ね ドル円 6~10pips ユーロ円 6~10 ポンド円 9~16 NZ円 8~12 このような感じになっています。 流動性が無い為しょうがないとは思っていますが もし、良い業者などありましたらご教授ください。 希望としては ・朝方のスプレッドがなるべく狭いor固定 ・1000通貨から取引可能 ・手数料が安いor無料 個人的にはLION FXなど気になっていますが お使いの方どんなもんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • taoji
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amue
  • ベストアンサー率32% (93/282)
回答No.2

FXトレーディングシステムズもお薦めだと思います。 ドル円のスプレッドは0.9円からで、だいたい1.4円あたりで安定しているようです。 取引も1000通貨単位から可能で、手数料も無料です。

参考URL:
http://www.fxtsys.com/
taoji
質問者

お礼

有難うございます。 すばらしいスプレッドですね。 まだ詳細は見ておりませんが、デモを申し込んでみようと思います。 朝方広がらないのならそのスプレッドは魅力的ですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私も同じような業者を探してます<m(__)m> 回答を見てて思ったので補足として記入しますね。 NO2の回答の方のFXTS(FXトレーディングシステムズ)を現在使用して いますが、朝、始まった時間はめちゃめちゃスプレッドが開きます!! 私もビックリしたんですが。。。 FXTSのサイトのスプレッド表(PDF版)の、朝はこの倍だと 思ったほうがいいです。 取引通貨によっては倍以上です・・・ 私も最近から朝、仕事へ行く前にチャートを見てIFDO注文をして いくんですが、ホント開き過ぎです。 スプレッド10pipsとか平気で開いてる通貨もあります。 で、朝はレートはずっと見れるんですが、注文が7時以降でないと 約定しません。(日によっては7時15分過ぎる時もある) そして、指値したレートがずれる事が頻繁にあり、それでストップに 引っかかった事も結構ありますが・・・・ ですが、今はまだ、FXを勉強中なので1000通貨単位で取引でき、 手数料無料なので、今はここを使ってます。 私もLION FXが気になったのでさっそく口座申し込みをしました(^^♪

taoji
質問者

お礼

こんにちは。 情報有り難うございます。 うーん、やはり朝方は広がりますか。 1000通貨単位で手数料無しは今のところ FXTSとLION FXしかないようですね。 FXTSはメンテナンス時間が平日の7時前後にしてるみたいですね。 正直、朝しか画面を見れない私には少し厳しいかな・・。 LION FXが朝方スプが広がるのかどうか、調べてみることにします。

noname#62915
noname#62915
回答No.1

投資と会社経営で生計をたてている者です^^ オセアニアタイムのオープン前後は、taoji様の仰るとおりスプが広がる場合がありますね^^; 夜間の流動性が高い場合であっても、重要指標発表時等にスプ20p~といった事もよくある話です^^; ご質問の1000通貨単位から取引可能…だったかは調べていないのでわかりませんが、外為オンライン 、MJ 、パンタ・レイあたりなら スプは1p~ 手数料無料、信託保全や携帯トレ可能など、使い勝手が良いのではないかと思います^^ 会社によって、システムトラブルやメンテナンスが頻発だったり、レートが他社と大きく違ってしまっているといった事もあるので 数社のデモトレを検討して、ご納得された会社で取引きされる事をおすすめします^^

taoji
質問者

お礼

有難うございます。 やはり自身でデモを試してみて判断するしかないですよね。 重要指標時は元々トレードを控えるようにしているのでいいのですが・・・。 時間のあるときに片っ端から業者を調べるようにしてみます!

関連するQ&A

  • スプレッドの計算

    FXに興味を持っているのですが、知識理解不足の為、 皆さんにご教授お願いしたいと思い投稿しました。 よろしくお願いします。  よくFX業者で手数料無料 スプレッド1pips~とありますが 例えば、ポンド/円の取引で 200.50~200.60スプレッド10pips で10万通貨購入/売却した時の手数料は以下のような考え方なのでしょうか? よろしくお願いします。  ★200.60で購入 200.80で売却 売却益)200.80×100000 - 200.60×100000=20000 費用)10銭×100000=10000 利益)20000-10000=10000

  • 各FX会社のスプレッド差と手数料に関して教えてください

    先々週から外為オンラインにてFXをはじめました。 主にポンド/円でトレードしています。 トレード方法は主にスキャルです。 1日で細かく20~30回程度はトレードしてます。 通貨ペアは殆どポンド/円が80パーセントで、 残りで豪/ドルやユーロ/円が20パーセントって感じになります。 資金は150万円程度で、大体ロットで50×10000~で、 レバレッジは大体50~200倍で運用しています。 スプレッド差や手数料で一番適しているFX会社がありましたら、 教えてください。

  • FX取引のスプレッドが通貨ごとに違うのはなぜですか?

    FX取引のスプレッドが通貨ごとに違うのはなぜですか? 例えば、ドル/円ならば0.01円である業者が、ユーロ/円だと0.05円だったりするのはなぜでしょうか?

  • スプレッドが広くなる海外業者

    早朝の時間はスプレッドがかなり広くなるとゆうことはよくかかれていますが、実際にひどくなるのは月曜の早朝のみになるのでしょうか? 普段ironfxと、exmarketでみてても、それほど開くように思いません。 逆に、週末ニューヨークがクローズする段階で10pipsくらいになったのは覚えていますが・・・ 今回は、あまり回答としては期待されない質問かもわかりませんが、 早朝、朝方、スプレッドが10pips以上はなれている業者をいくつか探しています。 毎日それくらい開くような海外業者を探しているのですが、ありますでしょうか? できれば、ドル/円、クロス円、ユーロ/ドル、ニュージーランド、オーストラリアドルでお願いします。

  • ポンド円スプレッド

    こんなFX業者を探しています 1.ポンド円スプレッドが0または1ぐらい少ない 2.手数料が0円 3.ちゃんとした業者 今外為どっとこむを使っていますが、ポンド円でデイトレしたいのですが、 スプレッドが4~6となかなか広いので上記のような業者を探しています 回答おねがいします

  • ■ポンド スプレッド 狭い業者は?

    ポンド/円で スプレッドが 狭い業者をお教えいただけませんか? 現在はサイバーエージェントのスプレッド 6銭で 夜9時位から勝負しています。 宜しくお願い致します。

  • スプレッドはどこで発生するんですか?

    FXを始めようと思い、業者を選んでる段階です。 「スプレッドは安い方がいい」ということで、 7FX、FXブロードネット、外為オンラインで、 デモ口座を作って、デモ売買をしてみて思ったのですが、 指値で売買する場合にスプレッドって関係あるんですか? Bid100円9銭、Ask100円10銭(スプレッド1銭)だとして、 20,000通貨を、指値100円10銭で買って、指値100円13銭で売る場合、 20,000通貨×1銭=200円のスプレッドは、どこで発生してるんでしょうか? 買った時点で、発生するんですか? ただ、デモの口座情報で余剰金などを見ても、この200円は計算に入ってないようなんです。 スプレッドの安さをポイントに業者を選ぶ方は、もっと違った売買方法をされてるんですか? FX初心者で的外れな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • FX業者について意見を聞かせてください

    現在、とある業者のFXを利用しておりますが、他にも多数の業者があり、もっと良い業者があれば変更してみてもいいかなと思っております。多数の業者を比較中ですが、私の希望としては ・スプレッドが低い(ドル円・ユーロ円・ポンド円・豪ドル円が2.5銭程度以下) ・スプレッドが開きにくい(できれば固定) ・約定力が高い ・携帯での操作が可能 です。いわゆるデイトレード派です。 皆さんの意見をお聞きしたいのですが、おすすめの業者さんがありましたら教えてください。よろしくおねがいします!

  • fxの業者 どこがいいですか?

    fxを始めようと思っています。 通貨はポン円。 いくつか業者を絞って、ひまわりかクリックにしようかと思っています。 ひまわりが一番スプレッドが低いのでひまわりにしようと考えているのですが なにかアドバイスいただけますか? どなたかよろしくおねがいします。

  • FXのスプレッドはどのくらいのPIPS

    FXのスプレッド差でどのくらいのPIPS分で±0になるんでしょうか? アメリカドル円を例にして教えてください。 METATRADER4のデモだと5PIPS分以上黒字にならないと勝てないので厳しいと思い質問しました。