• ベストアンサー

音が出なくなりました

こんにちは、お世話になります。 突然、自作PCから音が出なくなってしまいました。 スピーカーの故障かと思い、他のスピーカーに変えても同じでした。 また次に、ウィンドウズが原因ではと思い、調子の良いときにアクロニストゥルーイメージでバックアップしておいた状態に復元しても、やはり同じでした。 その他にも、電源コンセントの抜き差し、コートロールパネルで音に関する項目の再設定、数回の再起動などを行いましたが、やはり同じ結果でした。 こうなると、マザーボードのハード的故障しかないと思うのですが、いかがでしょうか? よろしくお願いいたします。 <自作PCのスペック> Core 2 Duo E6600 ASUS P5B DELUXE Windows XP SP2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

デバイスマネージャでエラーが出ていないならマザーボードの故障ですね。

その他の回答 (1)

• kamikazek
回答No.1

マザーボードの前に サウンドボードから 疑ったほうがいい気がします

akigon
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 今のところ、サウンドボードは使用しておらず、MBのサウンド機能を使っております。 よろしくお願いいたします。