• 締切済み

定期預金証書の紛失

銀行の定期預金の証書を紛失しました。 何年も前 外回り担当者との付き合いでちょこちょこ預金してたので 正確な預金額を覚えていません。 窓口で女の子に総額をたずねたら120万と言いました 通帳分10万は手元にあります。 あと110万は証書が2口とのこと。 預金を証明する証書が無い場合引き出せるのでしょうか?

noname#155875
noname#155875

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.2

印鑑と身分を証明する物を持って、銀行の窓口へ行って 紛失届と再発行手続きをしてください。 銀行によっては手数料を要求するところもあります。 再発行には時間を要する場合があります(確認作業のため) その後、引き出すことが可能になります。

• zorro
回答No.1

紛失届けを提出します。証書を再発行してもらえば引き出しが可能です。