• 締切済み

所得税の確定申告について

国税庁の電子申告、所得税の確定申告Aにログインするとエラー になります。ソースネクストのセキュリティが起因していることはかんがえられますか?

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

状況に依ってはある得るかもしれない。 ケースとしては、ファイアウォールがSSL通信のポートをブロックしているようなケースだろうか。 ただし、それが該当するかどうかは状況をもっと詳しく聞かないと判断できない。 >国税庁の電子申告、所得税の確定申告Aにログインするとエラー  という場合、回答者側から見ると   A.ログイン自体に失敗している   B.ログインは通ったが、その次の画面が出てこない  という状況が想定できるからだ。 もっと詳しい状況を補足に書き込むか、e-Taxのお問い合わせ窓口に電子メールで問い合わせるかした方がいいと思う。  【参考:e-Tax エラー解決トラブルシューティング】   http://www.e-tax.nta.go.jp/toiawase/qa/yokuaru_09.html    ※ログインで失敗する場合の対応方法がエラーメッセージ毎に載っている  【参考:e-Tax お問い合わせ】   http://www.e-tax.nta.go.jp/toiawase/toiawase.html