• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MAXTOR型番

  • 質問No.3743585
  • 閲覧数1495
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (13/57)

HDDの型番をメモしたいのですが、左下の方に書いてある
4R12L000123456のような値はシリアルナンバーなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (1527/3097)

>値の右端まで型番ですか?

4R120L0までです。
http://home.att.ne.jp/red/kakumei/hd-maxtor.htm

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

>値の右端まで型番ですか?
この場合、4R120L0迄が、通常使用される型番。

それ以降は、製造工程や基板のリビジョン等の細かい違いを表すモノだと思われます。
通常使用するには、あまり気にしなくてもいいと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (1527/3097)

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/eco-no-mahoroba/cabinet/22656o-2.jpg
こっちの方がわかりやすいかな。
最下のバーコード上が型番です。
補足コメント
achm

お礼率 22% (13/57)

値の右端まで型番ですか?
No.1の回答を見ると途中で切ってあります。
投稿日時:2008/02/04 21:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (1527/3097)

デバイスマネージャで確認できますが。
4R120L0ではないでしょうか?
http://mcn.oops.jp/wiki/index.php?4R120L0