• 締切済み

フェンダージャパンのギターの型番をしりたいのですが?

はじめまして。先日 オークションにてギターを購入したのですが、先方の方が型番が分からないとのこと。シリアル番号からギターの型番はわからないのでしょうか?他に調べる方法がありましたら教えていただきたいのですが?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• blue05
回答No.2

こんにちわ。 その通りです。4本のネジを外すのです。 そしたら”ST72-58”などと書いてあります。 説明しますと、72年モデルで定価は58000円で販売されていたということです。それでは。

• blue05
回答No.1

はじめまして。 ほとんどのモデルが、ネックとボディを外して、その接合部分に書いてあると思いますよ。

sanrokuyama
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。ところで 私、素人なもので ネックとボディの結合部分を確認する方法が分かりません。裏のビス(4本のネジ)をはずすのでしょうか?素人がしても 元に戻りますか?