• 締切済み

ベルリオーズの幻想協奏曲

初めまして。早速質問に入りますが ベルリオーズの幻想協奏曲の歌詞がわかるサイト・または分かる方。 教えていただけないでしょうか?第1楽章から第5楽章まで。 お返事、待ってます。 よろしくお願いします。

• 音楽

みんなの回答

• ONE-STEP
回答No.3

想像ですが、質問者の方が言われているのは歌詞ではなく、 標題(プログラム)のことではないでしょうか。この標題は 2の方のリンク先に書かれていますが、ベルリオーズ自身が 書いた文章で、聴衆に配るよう指示されたというものです。

aikaneko
質問者

お礼

ありがとうございます! なにから何まで・・・・・・。教えていただき。 自分の無知下限が痛いほど分かりました。 お返事、遅くなってしまい申し訳ございません。

回答No.2

幻想交響曲に声楽はついていません wikipediaの楽器編成の項目を参照のこと↓

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BB%E6%83%B3%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E6%9B%B2#.E6.A5.BD.E5.99.A8.E7.B7.A8.E6.88.90
aikaneko
質問者

お礼

そうでしたか!すみません。 教えてくださり、ありがとうございます。 お返事、遅れてしまい申し訳ございませんでした。

回答No.1

ベルリオーズにそんな曲はありません。 幻想交響曲でしょうか? それにしても声楽なんてついていましたっけ? 5楽章に出てくる「怒りの日」の元歌とか?

aikaneko
質問者

お礼

すみません、私のミスです・・・。交響曲。ですね。 ごめんなさい。 えっと一応、第5楽章まであると思います。 1楽章「夢と情熱」2楽章「舞踏会」3楽章「野の情景」 4楽章「断頭台への行進」5楽章「サバトの夜の夢」だと思うのですが・・・。どうでしょう? お返事、ありがとうございます!間違いの指摘も、ありがとうございます。