• ベストアンサー

小動物を飛行機に持ち込む時について教えてください

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.2

 たまたまJASのホームページを開いていたのですが。国内線の場合は機内持ち込み不可で、カウンターでペット搭乗券をつけて預けるかたちになるようです(ペット料金必要)。ただうさぎのことは書いていないですね。  国外線の場合は検疫をはじめとする諸手続を済ませることが条件で、超過手荷物扱いになるとのこと。 http://www.jas.co.jp/srvinfo/jai5.htm http://www.jas.co.jp/srvinfo/srv_air.htm http://www.jas.co.jp/inter/yakkan/index.htm

関連するQ&A

  • 飛行機に乗ります。教えて下さい。

    2週間後に羽田空港から飛行機に乗ります。 航空券はもう予約済みです(代金も支払い済みです)。 過去1度しか飛行機で旅をしたことがなく、記憶がさっぱりナイので教えて下さい。 飛行機の出発時間のどのくらい前に空港に着いていれば安心ですか? たとえば、私は18時25分発の便に乗るのですが、 羽田空港に何時頃着いていれば、諸手続に余裕を持って間に合いますか? また、空港に着いたらまずどこへ行けば良いのでしょうか? ちなみに「タッチ&ゴー」というのが適用されるみたいです。 何ですか?これ。 1人での旅行なのですごく不安です。 教えて下さい。

  • 飛行機の乗り方について

    最近3年くらい飛行機のってません。 千歳空港や羽田空港ですが、今どきの飛行機の登場手続きはカウンター若しくは自動チエックイン機でやるのではないのですか? 聴いたはなしではバーコードの付いた紙を持ってそのまま金属検査のゲートの所えいくのだとか。ということは座席は事前に決まっているのか? 搭乗口もそのバーコードの上をかざして通るだけだとか。 実際どうなってるのでしょうか? 千歳や羽田の飛行機の乗り方教えてください。

  • 初めて飛行機乗ります

    神戸空港から那覇空港まで初めて飛行機で旅行に行くんですけど 手続きとか手荷物とか どんなふうな流れで行ったらいいかよくわかんないので教えてほしいです! ちなみにスカイマークってとこの飛行機に乗ります!!

  • パリ行きの飛行機に間に合いますか?

    初めての海外で飛行機に乗り継ぐ時間の感覚が解らなくて困っています。 鹿児島発ー関西空港9:55着のピーチの飛行機に乗って関空ーパリ行き12:25発に間に合いますか? 搭乗手続きやら色々と時間がかかるんですよね。パリ行きはツアーです。 前泊するべきか悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 飛行機について

    仕事で出張します。私は飛行機経験がありません。 当日の流れですが、切符または切符控えを持ってチェックインし、ゲートに入れる時間を待つ。 時間がきたら荷物を預け、乗る。降りたら、荷物を受け取りそのまま空港を出る。 事前にイメージしておきたいのですが、以上でよろしいでしょうか? 又他の同僚とは到着後の現地で待ち合わせということなのですが、 新幹線やバス人それぞれで移動手段は異なります。 私が飛行機を使うってあんまりばれたくないのですが、 同僚や会社から空港に問い合わせをされたりすると、乗車している、していないがバレたりするものなのでしょうか? 個人情報ですが、会社からは基本的には新幹線でいくとでていますが、個人に任せるという規定です。

  • 飛行機 大スキなんだけど・・・

    今、アメリカ2大で留学してる者で、理工学が一応メジャーなので数学などを勉強してます。まだアメリカ4大に編入、卒業まで時間があるんですけど卒業後の仕事について考えてます。今の段階では、飛行機整備士になる方向で進路を進めてますがここで疑問。 仕事は飛行機関係、空港で働きたいんです。  ・まず、アメリカ大卒、日本大卒、どっちの方が就職が有利なのか  ・次に、空港で、飛行機に関した仕事につくには。整備士になるには、チョット私にとってむずかしいってのがホンネです。このままがんばって整備士になる事だけを考えて進路を進めていったら万が一向いてないと分かった時、ほかの仕事に順応しなくなってしまう。   フライトアテンダント、グランドホステスもすごくあこがれてます。しかし、現在、採用も数人ときいているし、なるためには違う学科を取る必要ありますよね?       どうにかして空港、飛行機に関する仕事がしたいです!!   だれかアドバイスください。  

  • 飛行機の乗り継ぎ

    今度、旅行で飛行機の乗り継ぎをします。 よく出発の空港で搭乗手続きをする時に、乗り継ぎがあるか聞かれますが、羽田に到着なのですが、例えば羽田にお昼の12時頃に着き、乗り継ぎの飛行機の出発時間が17時と時間が開いている場合も、乗り継ぎがあると言った方がいいのでしょうか? まだどの時間の飛行機に乗るか決まっていないのですが、もし時間が開くなら、羽田に着いた後、一度手荷物を受け取ってから、出発ロビー行って手続きをするという方法でもいいのかなぁと思いまして…。 乗り継ぎは初めてなので、経験のある方、教えて下さい。

  • 飛行機の乗り方

    こんど、初めての一人旅に出かけるつもりで羽田から広島までの飛行機のチケットを先日購入しました。 ですが、一人で飛行機に乗った経験がなく、以前は両親と一緒だったというのもあり、今回の件は空港でどういった手続きを踏んだらいいのかというのがよくわかりません(^^;) 乗る飛行機は国際線で、座席指定も済んでおり、スキップサービスというのを利用しようと考えています。 手荷物は機内に持ち込めるサイズにまとめる予定です。 初歩すぎる質問で申し訳ありませんが、出発前の行動、到着地の空港ですべき手続き等、ご教示いただけましたら幸いです。

  • 飛行機の窓際に座りたいのですが

    飛行機の窓際の席に座るには、早く空港に行って搭乗手続きをするしかないのでしょうか?

  • 飛行機に乗るときって…

    今まで数えられるぐらいしか飛行機に乗ったことが無く初歩的な質問で申し訳ないのですが、なぜチェックインが飛行機には必要なんですか?とても面倒に思うのですが…。あとたまに乗り遅れそうになって飛行機の出発が遅れたなんてことをテレビタレントがいっていたのを聞いたことがあるんですが、本当ですか?わざわざ一人のために出発を遅らせるんでしょうか? わたしは東京大阪間を新幹線で移動することが多いんですが飛行機で移動することのメリットがわかりません。何故かというとまず関西空港から大阪市内は遠いですし、JRの運賃も1000円以上します。それに時間も1時間以上が空港から市内までかかります。時間的にも料金にも(新幹線の方が安いのでは?)大きな差がないのに飛行機で移動することにどういう魅力があるのでしょうか。