• ベストアンサー

電話番号案内

電話番号案内 オペレーターの声だけ聞きたくて掛けた場合でも100円かかるんでしょうか? そんな事件から疑問が渦巻いております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.2

オペレータが番号を案内が出来た時、料金が発生するようです。 番号を案内できない場合は、無料になるようです。 NTT西日本の番号案内 http://www.ntt-west.co.jp/104/index.html NTTのことですので、かかってきた電話番号は分かりますので、いやがらせならすぐに対処できるでしょう。

KABUcamper
質問者

お礼

テレビの事件ニュースを見てて、妻に質問されました 自分も???でしたので、暇な奴もいるもんだな~ と濁してたんですが・・・ ご回答ありがとうございました おかげさまでスッキリしました。

その他の回答 (1)

• hirottch
回答No.1

●「電話番号案内」の、利用料金については、こちらを。 http://bj.nttds.co.jp/bj-dir/service/voice05.html

KABUcamper
質問者

お礼

ありがとうございました。てっきり100円ポッキリと考え違いをしておりました。(^^ゞ 勉強になりました。