• 締切済み

テンキーが使えなくなった

今まで使えたテンキー何かの拍子で使えなくなりました。どうすればテンキーが使えるのですか。 1.「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」を選択して、「ユーザー補助アイコン」の窓を開く。 2.窓の項にある「マウス機能を使う」をOffにする。 3.「OK」をクリックする。 [参考] http://www.k-support.gr.jp/Windows-room/b29.html

noname#107194

みんなの回答

• violet430
回答No.3

Num Lock(Numeric Lock)キーが外れていないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しっかり入っています。

• tadasi8
回答No.2

どうすればテンキーが使えるのですか。? の質問ですね。 回答します。 テンキーは、〔Num Lock(ナムロック)〕キーで機能を切り替えられます。 〔Num Lock〕キーがオンの時は、数字入力がオフの時は数字の下に書かれた機能が使えます。数字が入力できないのは、〔Num Lock〕がオフになっているためで、〔Num Lock〕キーを押して機能をオンにすれば数字入力ができます

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「数字入力がオフの時は数字の下に書かれた機能が使えます」 をしっかり記憶しておきます。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

「7」の上に有る「NumLock」を押して「Numlock」ランプが点灯した状態にして下さい。  

質問者

お礼

回答ありがとう。 7の上にあるのはF8でした。 今後注意して使います。