• 締切済み

VIA EPIA-SN18000Gの組み込めるPCケースは?

VIA EPIA-SN18000Gを購入予定ですが、 このマザーボードは裏面にMini-PCI、CFスロットを搭載しているため、 組み込めるケースが限定されると聞きました。 組み込み可能なケースとしてGA677iBKしか見つかりませんでした。 ほかに可能なケースをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#125826
noname#125826

みんなの回答

  • takaniro
  • ベストアンサー率50% (172/342)
回答No.1

Mini-ITX規格の物であれば問題ないはずですが? たとえばこの辺 http://www.coneco.net/list_spec/01506010/4777.html

noname#125826
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 規格はそうなのですが、裏面のスロットのために7mm以上のあがっていないとつかないので、それに対応しているかを教えていただきたいと思いました。

関連するQ&A

  • VIA epia EX15000 のモニタについて

    VIA epia EX15000 のモニタについて 中古ですがEX15000というマザーボードを手に入れて、組み立ててみました。 esataのHDD、メモリ1GBです。 ところがメーカーHPの説明書位しか資料がなく、モニタの接続で困っています。 このマザーボードにはDVIとS端子、コンポジット端子しかない為、DVI-Dのモニタに接続した所画面が真っ白になってしまいました。 他も試そうとテレビにS端子とビデオケーブルで接続しましたが反応なし。 BIOSの説明のくだりでは、CRT・LCD・S・TVなどが切り替えで接続、最初はCRTになっているようです。 画面に一切表示をすることが出来ない状態なので、どのような状態になっているか皆目見当も付きません。 現在、電源も入りCPUファンも回り、光学式のUSBマウスにも電気が行っています。 どなたか知識のある方、何かしらのモニタに画面が出る適切なアドバイスを頂けないでしょうか。

  • グラボがたくさん積めるPCケース

    マザーボードで7スロットPCIがあるものを見つけたのですが実際グラボを刺すと横のスロットを潰してしまうのでさせないと思います。 そこでライザーケーブルを使いマザボから少し話してグラボを設置できるケースはないかと探しております。 複数枚刺すと速度が遅くなる等の話はここではしていませんでよろしくお願い致します。 なおケースは売っているものでもいいですし、自作の案でもいいです。 7枚を固定できれば良しとします。

  • ショップPCのマザボの調べ方

    http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=2980&sn=533&vn=1&lf=0 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=2821&sn=0 ドスパラのこのPCを購入しようと考えています。 PCI Express x16 1 (空き 0) PCI Express x4 1 (空き 1) PCI Express x1 2 (空き 1) というインターフェースがあって、 ■「2スロット使用」のグラフィックカードは、物理干渉のため直下のスロットはご利用いただけません。 という記述があるのですが、 グラフィックカードのために使用できなくなる、スロットはどれなのでしょうか? このマザーボードがホットスワップに対応しているかどうか調べたいのですが どうすれば良いでしょうか? マザーボードは インテル H77 Express チップセット搭載 マイクロATX マザーボード と書かれていますが、これで検索しても一つに絞り込むにはどうすれば良いのでしょうか? ショップに問い合わせても良いのですが、 自分で調べられる方法がありましたら教えて下さい。

  • 横置きのPCケースについて

    http://www.silverstonetek.com.tw/products-lc04.htm このケースはおしゃれでいいなと思っているのですが、 ミドルタワーに使うような400ワットや500ワットの電源を搭載できるのでしょうか? マザーATX915P。ビデオボード6600GT PCI-Eを使っているのですが、このケースに入りますかね? やはり大人しくミドルタワーを使っていたほうがいいですか?

  • VIA EDENマザーについて

    VIAのCPU込みのマザーボードEPIA-E533およびこのシリーズ(ただしEZRAコアでないもの、デフォルトでファンレスのシステムが希望なので・・・) を探しています。 ただ買うだけでしたら通販で注文すればいいのですが、実際に現物を見てみたいのです。 そこで、名古屋でEDENを売っているお店をご存じでしたら、お教えいただきたいのです。よろしくお願いします。 また、EDENをお使いの方で問題点など情報をご教授いただけるかたがいらっしゃいましたら回答いただけましたら幸いです。

  • PCIExpressX16について。

    PC初心者です。 現在使っているPCにグラボを拡張してみようと思ったのですが、マザーボードにPCIとmini-PCIExpressのスロットしかありませんでした。 このマザーボードにPCIExpressX16のグラフィックボードを追加することは不可能でしょうか? ご解答お願い致します。 使用しているマザーボードはGigabyteのGA-J1900N-D3Vです。

  • ケースを替えたいのですが…

    PCI接続のボードを買ってきたのですが、ケースが小さく、マザーボードに接続できません。 新しくケースを買おうといろいろ探してるのですが、今使っているマザーボードが接続できるか心配です。 ケースの説明にもP4対応などは書かれていますが、具体的な対応マザーボードが書かれていません。 どのようなものを選べば良いのでしょうか? マザーボードは915G Expressです。

  • epia ME6000 での動画再生

    ネットの動画再生などでカクカクするので、 (たとえばヤフー動画など) PCIタイプのグラフィクボードを搭載すれば直るものでしょうか? このマザーはAGPはないので、PCIタイプを使う予定です。 メモリは最大の1G積んでます。 それともCPUの性能が低いので無理なのでしょうか? 教えてください。

  • Pico-ITX対応のPCケース「GS-L08」

     今回 VIA EPIA PX10000G を使用してミニPCを自作してみようと思ったのですが、現在その Pico-ITX対応PCケース「GS-L08」が日本で扱っているユニティのオンラインショッピングが閉鎖されているため手に入れることができません。どなたかオンラインショップで取り扱っているサイトをご存じでしたら、教えてください。よろしく、お願いします。

  • PCのケースについて

    PCのケースについて気になったので質問します。 この間、近所の電気店でデスクトップのPCを買って、グラフィックボードを取り付けようと思ったのですが、PCのケースの拡張ボードを差し込む部分が物理的にふさがっている状態になっています。(金属の板が溶接してある感じです。) 溶接といってもほんの少し留まっているだけなので、削ってやればすぐに外れそうです。 マザーボードのほうには拡張スロットがついているので、この部分を取り外してボードを取り付けてやった場合、ちゃんと認識されて機能するのでしょうか。 ちょっと気になっただけなので、暇なときにでも回答お願いします。