• ベストアンサー

ウィルス対策ソフトがどれがいい?

tom67の回答

• tom67
回答No.5

ぼくも、Kingsoft Internet Seurityを使ってます。  4年前のパソコンOSはXP、CPUはAMDアスロン2200 メモリは768Mです。  重いと思ったことないですよ。  実は、ぼくは3年くらいセキュリティソフトを入れてませんでした。  最近になって、無料だしということで使ってます。  セキュリテイソフトにどこまで求めるかに  よって違うかと思いますが  軽いのが大前提であれば、メモリを増やしたり  パソコン自体を軽くする方法を  考えられるのもひとつの案ではないでしょうか?

Morgri
質問者

お礼

皆さんも言ってる通り やっぱりKingsoft Internet Seurity軽いですよね。 計ってみたところ、約20秒ぐらいだったので 自分の勘違いでした(笑) Kingsoft Internet Seurityは結構皆さん使っているんですね。 日本の無料でウィルス対策でファイアーウォール付のソフトって あまりないですよね。 このままKingsoft Internet Seurityを使おうと思います。 ありがとうございました。