• ベストアンサー

ANAマイレージ交換 家族以外可能?

現在、ANAのマイルが30,000マイル以上溜まっているので、友人と沖縄に旅行に行きたいのですが、ANAのマイルは家族以外にも使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96023
noname#96023
回答No.1

2等親以内の肉親のみですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • QueLindo
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.4

ご友人との旅行でマイルを使うには「いっしょにマイル割」でしょう。 http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/im.html あとは、マイルをEdyに変換後、航空券をEdy払いにする方法もありますが。

love_peanut
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。 https://www.ana.co.jp/amc/reference/faq/tukau/index.html#B02 を見ると、やはり使えないようですね。。 ただ、「ANAご利用クーポン」というのが20,000マイルで30,000円分と交換できるみたいで、Edyよりも良さそうなので、検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noriyasu
  • ベストアンサー率17% (57/325)
回答No.3

基本的にはマイレージカードの名義本人でないと使えないことに なっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

たしか、マイレージは家族(「特典利用者登録」登録済み)だけしか無理ですが、 たとえば、エディとか、ANAの航空券にも換えれるので、家族以外も使えるといえば使えますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  •  ANAのマイレージを家族以外に使用する方法はありますか??

     ANAのマイレージを家族以外に使用する方法はありますか?? 友人と今度、旅行に行こうと思っています。 私の貯めたマイルで私と友人の2人分を使用したいのですが、 家族以外の人には使用できないできないのでしょうか?? 友人も金欠なので、できれば私のマイルで航空券代ぐらい 浮かせてあげたいと思っているのですが・・・ 何か方法があるなら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ANAマイレージの使い道

    現在ANAのマイルが28000ほど貯まってます。 今年で(あと4日ですが)980マイル失効するので、 残り27020マイルになります。 ・20000マイルで3万円のクーポンに換える。→沖縄旅行考え中 ・15000マイルで特典航空券に換える。→ホテルは別手配で沖縄旅行考え中 来年は海外にハネムーンにも行く予定ですが、 マイルを使うとANAのパッケージ旅行しか有効ではないので 逆に高くつくかなと思っています。 賢い使い道があればよろしくお願い致します。

  • 那覇⇔羽田 ANA・JALカード マイレージについて

    当方沖縄在住 現在ANA-JCBを使用し既婚です。 (現在JCBスターメンバー1.2倍、来月より1.5倍) 主にショッピングで年間100万超です。 食品のほとんどはジャスコ(ワオン導入あり)系列のスーパーです。 両親が東京の為、年1、2回は沖縄⇔羽田(オンシーズン以外で) (ほとんどがマイルかいっしょにマイル) 今年から必要なマイル数が大幅にUPし 今まではANAだけを見てましたが、ふとJALのHPを覗くと 沖縄⇔東京 通常1500マイル 、キャンペーン8000マイル と大変お得に ANAですと通常(ノーマル)18000マイル、キャンペーン11000マイルです。 必要マイル数が3000マイル以上違うため 3人だと9000マイル以上違う事になります。 その為ANA-JCBよりJAL(ワオン付)へすべきか悩んでます。 アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • ANAのマイレージは、家族(弟)にあげて海外旅行に使わせてあげることは

    ANAのマイレージは、家族(弟)にあげて海外旅行に使わせてあげることはできますか? 私は3年前からANAマイラーで、海外旅行に行けるだけのマイルがたまりました。 弟は今ANAマイラーではないのですが、私がためマイルを弟に使わせてあげることは可能でしょうか? もしくは何か条件はありますか? ちなみに、私は今回は都合により行けません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ANAマイレージって使えない?

     こんにちは。 ANAのマイレージを貯めようかな、と思い勉強中の身です。 色々なサイトを拝見して、ANAカードをとりあえず申請しようと思っています。 年に一、二回海外に行き、それもマイナー地域によく行くので、JCBではなく、VISAにしよう、というのは決めました(今まで海外で、JCBが使えなかったという経験をかなりしてきたので)。 そうなると、VISA一般かワイドカード、ワイドゴールド、という選択になると思います。 ワイドカードかワイドゴールドだと、毎年カレンダーがもらえる(毎年ANAのカレンダーを購入していました)し、更新すると2000マイルだし、搭乗マイルが25%+だし・・・・と思い、この「どちらか」と思っていたのですが、 mixiや一部のブログで「ANAの特典旅行券は国内外、繁忙期やそうでない時期にかかわらず、とにかく取れなくて困る」「アップグレードもなかなかできない」という(嘆き)のを拝見し、 そう言えば友人も「なかなか取れない」って嘆いていたような・・・と思い「それだったら、「一般カード」で試してみてからにしようかな~」と迷い始めました。 ただ、色々調べたのですが、割と古い記事が多く、「現在」はどうなのかわからないので、ぜひ「感想」でもいいので教えていただきたいな~と思っています。 私は ・マイルがたまったら、国際線のアップグレードに使いたい ・(ANAカードでは)月5万~20万をカード決済する予定 ・AMEX(緑)とダイナースを持っているので、空港ラウンジや旅行保険は心配していない です。 一番にアドバイスいただきたい(教えていただきたい)のは ・ANAの国際線アップグレード(マイルを使用しての)ってそんなにしにくいものなのか? という点です。 折角マイルをためても、使えないというのは哀しいですし・・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • anaマイレージを貯めようと思います

    毎年海外旅行に行きます。国内線にはほとんど乗りません。 今までマイレージのことは考えなかったのですが、マイルを貯めて 旅行に行かれるのであればこれから貯めようと思っています。 anaの一般的なedyのついているアナマイレージクラブカードは持って居ます。 今年はチェンマイに行くのでマイルが貯められると思うのですが、 どのようにすれば有利に貯められますか? このカード以外にもっと良いカードがあれば、お教え願いたいと思います。 カードで航空券を買えばマイルがもらえると言うようなことが書いてあったのですが、 いつもカードで(VISAのゴールドです)航空券を買っていますが、マイルをもらったことはありません。 地方在住なので、nanacoなども縁がありません。 よろしくお願いいたします。

  • ANA マイレージについて

    ANAマイレージの使用について、考えています。 現在、anaマイレージで約42,000マイル貯まっており、妻・子供(2歳)で 成田からグアムに行きたいと考えております。 ANA直行便のフライトが通常無いことより諦めておりましたが、 コンチネンタル航空がスターアライアンスに加盟したことより、 子供費用は実費負担であるものの、行けるかと色々と調べ始めました。 でもコンチネンタル航空のHP見ても、大人2名往復でどれくらいのマイルが 必要かが分からなくなってしまい投稿させていただきました。 旅行に詳しい方、ぜひとも教えてください。 また、本マイルで他の航空会社を含め、行けそうでお勧めのところがあれば ぜひとも教えてください。 なお、7月下旬から8月上旬に掛けて行きたいと考えてますが、 チケットはどれくらい前に予約できるものなのでしょうか? あわせて教えていただきたくお願い致します<m(__)m>

  • ANAマイレージの上手な使い方

    現在ANAのマイルが6万マイルほどあります。 特典航空券での旅行が難しいことからそのほかの特典での利用を考えています。 ヤマダ電機のポイントに移行しようと思いきや4月から3万マイルからは半減との事。6万マイルが4万ポイントにしかなりません・・・ やはり特典航空券で利用するのが還元率がいいのはわかりますが、 そのほかでなにか上手な使い方はありますでしょうか? 他ルートを経由して最後は一つに集積というのも使えなさそうです・・・ 詳しい方居られましたらご教示願います。

  • ANAマイレージの使い方について教えてください。

    こんな使い方が出来るのか、教えてください。 現在、42000程のマイルがあります。 15000マイルの区間(福岡―沖縄)を「一緒にマイル割」を加え4人家族で使いたいと思っています。 そこで、カード名義の主人が「一緒にマイル割」で「10000マイル」 妻(同行者)、「一緒にマイル割」で「現金20000~30000円」 子供、15000マイルを2人分「合計30000マイル」 なんだかややこしくって解らなくなってきました。 マイルを使うとき、インターネットからしか予約は出来ないんですよね? 緊張しそうです。 こんなややこしいやり方、出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ANAマイレージの使い道

    ANAのマイレージが6600マイルほどあります。海外旅行1~2回分かと思います。カードはクレジットの付いていない、普通のカードです。 今後、海外旅行の予定もなく、国内旅行もめったに行かないし、使うとすればLCCになると思うのでマイレージが増える可能性は少ないです。 今のマイルもいずれ期限が来ると思うともったいない気もします。何か、マイルを使う妙案はあるでしょうか?1万円(以上)の買い物に使うくらいでしょうか。