• 締切済み

信用取引口座の開設について

今現在、私は無職です。ジョインベスト証券に口座を開設しようと思っていますが、信用取引の口座も開けようとおもっています。無職でも開設はできるのでしょうか? 又、実際開設している方はいらしゃいますでしょうか。

• 9half
  • お礼率65% (26/40)

みんなの回答

noname#91472
noname#91472
回答No.2

口座開設の職業欄に「無職」という選択肢がある以上、問題ありません。 信用口座に関しては、経験を問われますので、原則として無理でしょう。 もちろん、他証券会社で十分な経験があれば無問題です。

9half
質問者

お礼

ありがとうございました。

• coco1701
回答No.1

>ジョインベスト証券に口座を開設しようと思っていますが  ・口座開設後、信用取引の申し込みが出来ます  ・信用取引口座に関しては、一応審査があるようです  ・20歳以上で、住所がちゃんとしていれば収入は関係ありません 参考:上段-信用取引口座開設、下段-総合口座開設手順 https://www.joinvest.jp/help/procedure/sinyo_pro.html https://www.joinvest.jp/help/procedure/acc_pro.html

9half
質問者

お礼

ありがとうございました。