• 締切済み

大阪の都島

大阪の都島にある最近できたと思うのですが、子供がおもちゃや絵本などで遊んでいるそばで、親は食事やお茶ができるレストランがあると聞きました。そこには子供の相手をしてくれる保育士さんのような人もいてるようです。何という名前の店か忘れてしましました。誰か知ってる方いらっしゃいましたら教えてください

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • deluca08
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.1

大阪在住ではありませんが、「大阪 都島 レストラン 子供」で検索してみましたら 下記URLの「KOKATOBAJI」というレストランが出てきたのですが、いかがでしょうか? 質問者様がお探しのお店と違っていたらごめんなさいです。。。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~c-time/

関連するQ&A

  • そう言えば“大阪都”(特別区)構想はどうなった?

    大阪都構造については、法律が成立し、東京都以外の府県でも、 (東京23区のような)特別区の設置が可能となりました。 ※ただし、都を名乗れるのは東京都のみ。 大阪府と現大阪市は、都区制度と同じ内容を、 大阪府という名前のまま実行する事となる。 ハシシタが張り切っていましたが、 メディアでも最近話題に出ません。 一体どうしたのでしょうか? あなたは大阪府の特別区設置に賛成ですか?

  • JR大阪駅について

    明日大阪城のGLAYコンサートに行きます。 あまり大阪へは行ったことが無いもので コンサートまでお茶して軽く食事を取れる所は どこがいいか、お店などを教えていただけませんか? 環状線はJR大阪駅内から出ずに乗り換えですよね? 全く判りませんので大阪駅内のお店にした方がいいでしょうか・・・ 何も判らなくて恥ずかしいです。 明日の午後までに教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • 保育園の一時預かりで区や都から何か優遇があるの?

    お友達の話なのですが、 近所の保育園に子供の一時預かりをしてもらおうと思い、電話をしたそうなのですが、毎回毎回いっぱいです~と断られるそうなんです。で、1か月前なら、さすがに空いてるだろうと電話したところ、相手側が保留にするのを忘れたらしく、 「もう空いてないってことにしていいっすよね~?」「うん」みたいな保育士のやりとりが聞こえてしまったそうなんです。 私もその保育園は気になっていて、HPなどにも一時預かり、一時保育やってますと紹介されていて、用事があるときに、預かってもらいたいなと思っていたので聞いてびっくりしてしまいました。 一時預かりをしている保育園は区や都から優遇があるのでしょうか、一時保育をやっていないならそういえばいいのに、なぜそんな嘘をついてるのか疑問なので質問しました。 東京都認証保育所です。

  • 大阪、本町周辺のいいお店知りませんか?

    大阪の本町の駅を利用して、厚生年金会館に行く予定にしています。 そのあたりで、食事をしたいのですが、いいお店ありますでしょうか?レストランでも、居酒屋でもかまいません。ほどよく綺麗で、ゆったりくつろげる場所であれば、OKです。 いいお店があれば教えてください。

  • 大阪駅周辺のおしゃれなレストラン・居酒屋教えてください

    こんばんは。30代前半の女性です。 今度、用事で大阪に行くついでに、知人の男性と大阪駅で待ち合わせて食事に行くことになりました。 そのお店を、私が探しておくって言ったんですが・・・ ふと考えてみると、私は全く大阪に詳しくないので困ってしまいました(--; 彼は大阪に住んでいて、前回一度食事をした時は夜景が見えるレストランを 予約してくれていて びっくりしたんですが そういうこともあり、今回私から声をかけたこともあるので どういうお店を選べばいいかもちょっとわからなくなってしまいました; (「夜景の見えるレストラン返し」っていうのも女性から声かけたのに違いますよね・・・;) 前回はさておき、あくまでも『友人として』会うので、個室というのも 雰囲気によっては恥ずかしいかなあと思ったり。でも「飲み放題」みたいな団体利用が多そうな居酒屋もちょっと違うし・・・;(><) そこで、とりあえず自分が行ってみたいところをポイントにしてみようかと思いまして(^^; 大阪駅周辺で、女性が気楽におしゃべりできるような、『お洒落な』レストランまたは居酒屋さんをご存知でしたら またはそういうお店を紹介している地元情報発信的なサイト・ブログなどご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 大阪駅周辺と梅田のレストラン

    今晩は。 タイトルの周辺で、お薦めのランチのお店をお教え ください。ホテル内や駅ビル、地下など・・・。 大阪のレストランはまったくわかりません。 ゆったりくつろげて、それなり美味しくって、 値段は気にしませんので、特に大阪駅周辺の高級ホテル 内レストランの、バイキングなど、どうなのかな?って 思っています。お勧めあれば、ぜひぜひ、レストランの お名前とアドバイスお願いいたします。

  • 家庭保育ってどうですか?

    今日、うちに家庭保育の方がこられました。絵本の読み聞かせや、いろいろなことを聴いて、初め、私は「IQ200児」などと書かれているのをみて、うちの子を天才にしようなんて考えは、自分が子供だったらいやだなあって思っていたのですが、そういうことではなく、思いやりだとか、おもちゃより、絵本や語りかけなど、基本的なことを重視してその結果がたまたまそういう子に育つこともあると一番大切なことをいっているなあって思いました。確かに、絵本や、図鑑などたくさんの教材があって、「これはなに?」と常に子と親をつないでいけたらお互いにとっていいだろうなと思いました。しかし、何十万とします。将来に行くことなどを考えると、家庭保育なら、塾などにいかすまでに終えるのでそこからは本人しだい、そこまでにいろいろと教えてやればいい、と将来的には高くないとのこと。でもやっぱり今の収入を考えれば高いです。家庭保育はどう思われますか?やっておられる方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか。家庭保育を真似て、図書館や本屋などで探してきた絵本や教材で同じように語りかけをしたりすることとはなにか違いがあるのでしょうか?現在は、とても素敵な教材だとは思うのですが、自分で身近にあるもので代用できたらそれでよいのではないのかなって思います。

  • 子供が遊んで欲しい時に親が忙しい時は・・・

    1歳10カ月の男の子がひとりいます。正社員で働いているので、だいたい夕方6時位の帰宅、それから子供に夕食と自分の食事。選択などの家事をして、終わる頃夫が帰宅するという毎日です。 最近子供が絵本が大好きになって、こちらが食事中だろうか何だろうが絵本を持ってきてせがみます。できる限り読んであげたり、一緒に遊んだりしてあげているのですが、家事がたまっていてそうもいかないこともあります。夫などは、帰宅後すぐに膝に座られ、絵本を見せながら自分がご飯を食べたりしています。 せっかく絵本が好きなのだからと思う反面、親にも忙しくて相手ができないときもあると教えないと、何でも思う通りになると思ってしまわないか、少し気がかりです。どうしても相手ができないときは、後でね、とか言っているのですが、やはり泣いたり怒ったりします。こんな場合、皆さんはどうしているのでしょうか?

  • 大阪堂島でドイツビールが飲める店

    大阪の堂島近辺でドイツビールが飲めるレストランがあると聞いたのですが、 お店の名前はわかりますでしょうか。 堂島アバンサの西側あたりらしいのですが。

  • 大阪の飲食店が見つからない

    今年の修学旅行で、夕食に大阪の「お食事処よしの」という店に先日決定しました。 そのお店は、インターネットで検索して見つけたのですが、今日、検索しても見つからないのです。 そば、うどん、釜飯があるお店でした。 ご存知の方、そこのリンク、又はそのお店が検索できる検索サイトなどをお知りの方は回答おねがいします。