• ベストアンサー

大阪、本町周辺のいいお店知りませんか?

大阪の本町の駅を利用して、厚生年金会館に行く予定にしています。 そのあたりで、食事をしたいのですが、いいお店ありますでしょうか?レストランでも、居酒屋でもかまいません。ほどよく綺麗で、ゆったりくつろげる場所であれば、OKです。 いいお店があれば教えてください。

noname#69362
noname#69362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musimusi29
回答No.1

厚生年金の公園の前に、イタリアンレストランあります。(ガラス張り) あとは、南船場にいくらでもあります。 歩いて探されるのも楽しいのでは。

その他の回答 (2)

• shimma
回答No.3

本町から歩いて来られるんでしょうか? 分かりやすい場所にあるお店だと、粋家がオススメです。 四ツ橋交差点のブルーウェーブイン四ツ橋というビジネスホテルの上にあります。ゆっくりした大人っぽい雰囲気です。 あと、個人的によく行く韓国料理のハナというお店があるのですが、場所はちょっと文字では説明しにくいので、ぐるなび等で検索してみてください。大阪版で「ハナ」と入れれば出ると思います。雰囲気はカジュアルですが、あまり騒ぐお客はいないので、ゆっくりできると思います。

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/
  • minizuku
回答No.2

昼か夜かわからないのですが、とりあえず一軒を。 「花舎(はなや)」です。 昼なら、近所のサラリーマンが並んできますから 12時前に行って下さい。 カウンターにおかず各種が並んでいて、そこから選びます。 夜は居酒屋さんです。 だいぶ前ですが、サラリーマンが選ぶ本町界隈の昼食場所の番組で2番になっていました。でも一番目の店よりこちらのほうが絶対にお勧めです。 あと天婦羅とフレンチでお勧めが一店づつあるのですが、 名前が思い出せません。残念です・・ いずれにしても、この近辺は激戦区ですから、 わりと良い店が多いと思います。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0101/M0027000280.html