• ベストアンサー

デュアルモニター・マルチモニター

通常、デュアルモニター・マルチモニターで取引している人は、 1つツールを起動して、起動したツールの(左or右)半分をメインのモニターめいいっぱいに、起動したツールの(右or左)半分をもう1つのモニターめいいっぱいに、表示させて利用しているのでしょうか? それとも、2つの証券会社のツールを使い、それぞれに1つずつ表示させているのでしょうか? (それぞれに同じ証券会社の(同じ?)ツールを起動させることは基本的に無理ということはわかったのですが‥) http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.php?contents=dual (デュアルモニターとはどういうものかよくわかっていないのですが、)上のシマウマの画面を見て、デュアルモニターとはそういうものなのかなぁと思ったのですが‥ デュアルモニターを使っている人は通常どのように使っているかよければしりたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.3

いろいろな方法があるので人それぞれですね。 例 1、それぞれのモニターにそれぞれの会社のツール。 2、一つのツールを複数のモニターに引き伸ばしてから、チャートや注文画面などを適当なモニターの適当な場所に配置。 3、一つのモニターに一つのツールを表示させ、その中からチャート画面などを他のモニターの適当な場所に移動させて配置。(これができないツールもある) なお、例えば「シマウマの画面」のように1つのチャートが複数の画面に表示されるような配置の仕方は見にくいので、普通しないですね。 私の場合は、1つのツールのそれぞれの画面を2つのモニターに配置。別会社のツールを3台目のモニターに表示です。

その他の回答 (3)

• mitigusa
回答No.4

カテゴリー変更されちゃつたんですね(llllll´(エ)`llllll)クマ  貼り付けた リンク先見られましたか  何故 複数の画面を使用するかと言えば  1画面での 表示に限界が有ります  ただ 見たい銘柄が もっと多いとなれば  画面数を増やすか 自分がマウスを操作して  画面を切り替えるしか無いわけですが  操作せずに 見た方が簡単だし  値動きも解りやすい訳です  その為 画面を複数にして  多数の銘柄を モニタリングしているわけです。  参考に張った URLを最後まで読めば  普通に 日中デイトレしてひとなら 解ると思いますけど  ひょつとて まだ ツール使ったこと無いのかなあ    再回答しましたが これ以上は説明しきれません。   

ren_venus
質問者

お礼

>何故 複数の画面を使用するかと こんなことは聞いていませんし、 デュアルモニターにする理由は誰もがわかってると思います 再び質問からかけ離れています >日中デイトレしてひとなら 解ると思いますけど >ひょつとて まだ ツール使ったこと無いのかなあ も言っていることがおかしいですし もうあなたは回答しなくていいです

noname#62795
noname#62795
回答No.2

私の場合はノートPCにUXGAの20インチモニタを接続してデュアルにしています。 ノートPCは画面が狭いので発注用の画面を、20インチモニタには発注する会社とは別の証券会社のツールを使って複数のチャート表示をしています。 まあ、使い方は人それぞれで「こうしなければならない」というものではありませんから、ご自身が使いやすいようにレイアウトすればそれでいいんじゃないでしょうか?

• mitigusa
回答No.1
ren_venus
質問者

補足

回答ありがとうございます しかし、質問に対する回答がよくわかりませんでした‥ よければ再度回答していただければ幸いです‥