• ベストアンサー

縦書き・縦/横の位置を中央にしたい

環境はxp、apache2、php5、Postgresql8.2です。 1台のPCをサーバ&クライアントにしています。 ただ今PHPとPostgresqlの勉強をしています。 いつも質問に答えてくれてありがとうございます。 テーブルの項目行(th)のセルの中を以下のようなレイアウトにしたいのですが ご教示して頂けたら幸いです。 ○縦書き ○縦の位置中央 ○横の位置中央 よろしくお願いします。

• wee
  • お礼率19% (62/318)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

条件を満たすための最もシンプルな記述は以下のようになります。 <th style="writing-mode: tb-rl;" align="center" valign="middle"> 内容 </th>

wee
質問者

補足

こんにちは。 ご返事有り難うございました。 apolabさんの仰ったとおりにすれば中央になりましたが、 以下のようなWIDTHで幅を指定すると 右隅の方になってしまいます。 このような場合はどのようにしたら宜しいですか? print("<th width='20px' style='writing-mode: tb-rl;' align='center' valign='middle'>$aaa</th>");