• ベストアンサー

無線LAN

パソコン等の詳しいことがわからないのですが、 パソコンでインターネットを接続に無線LANを使っているんですが インターネットに接続しようと、パソコンの無線LANのスイッチを入れたりして、 “インターネットに接続しました”と表示されても、 インターネットのアイコンをクリックしても“インターネットに接続できません”みたいなことが表示されてしまいます…。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98938
noname#98938
回答No.2

質問者の困り度をみて、なんとかしてあげたいと 思う回答者が多いと思いますが、質問内容だけですと 「もう一度取扱説明書を読んでみてはいかがでしょうか」や 「お手持ちの機械のメーカーサポートセンターに相談してみては」と いう回答が限界かもしれません。 1.無線LAN内臓のパソコンを使っていること。 2.無線LANを使ってインターネットを利用したい。 3.「インターネットに接続しました」というメッセージがでる。 4.インターネットブラウザをクリックすると「インターネットに接続できません」と表示される までは分かりますが、質問内容から読み取れることはかなり少ないようです。 回答者からすると どんな回線でインターネットに接続しようとしているのかな とか どんなプロバイダーのなんていうサービスに加入しているのだろう とか どんなパソコン(メーカ、型番)を使っていているのだろう とか どんなネットワーク機器(メーカ、型番)を使っていているのだろう とか どのように接続しようとしているのだろうなど、 もっと質問者からの情報があれば、より多くの回答が集まると思いますよ。 ■>“インターネットに接続できません”みたいなことが  エラーに関しては、エラー番号が出ているなら番号、  正確なエラーメッセージも必要だと思います。

ai---ai
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分では難しいと思ったのでメーカーさんの方に 電話をしてなおしてもらいました。

その他の回答 (2)

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.3

「パソコンの無線LANのスイッチ」というのが、まずわからないですね。 それはパソコンについていて、無線LANルーター自体はずっと動いてるんですよね? じゃあ、前回はだれが?

回答No.1

前は繋がっていたのが急にダメになったのなら、LANの親機とか、モデムとか関係ありそうな機器の電源を切って(一旦電源コードを外して)、動きますように、とかしわ手でも打ってから、再度入れなおしてみてください。 これでもダメなら、詳しいことわかる人に頼んだ方が良いでしょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう