• ベストアンサー

NTTのカエルのアニメ・・・

草なぎ君と中居君がカエル姿で出ているNTTのCMなのですが その中に アニメで、まるで「みつばちハッチ」のようなカエルちゃんが出てくるのです。このキャラって?知ってるかたーぜひ教えてくださいー!

• 0012
  • お礼率50% (4/8)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.2

確かに「ケロッコデメタン」で、あの女のカエルはラナタンではないかと思います。

0012
質問者

お礼

「ラナタン」!なんかそんなキャラいましたよね。ふむふむ。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• primog
回答No.1

こんにちは(^^) 「みつばちハッチ」のようにお母さんを捜す「けろっこでめたん」ってアニメがあったのを知ってますか?あれの「でめたん」は確か男の子。でもNTTのは女の子?! ってことで、これはただ単に「けろっこでめたん」のパクリではないかと思うのですが。NTTの公式HPにも何も書いてありませんし。 以上、ワタシの考えでした。

0012
質問者

お礼

あ~、言われてみれば!!なるほどその辺りですよね。ありがとうございます。