• ベストアンサー

NTTのカエルのアニメ・・・

草なぎ君と中居君がカエル姿で出ているNTTのCMなのですが その中に アニメで、まるで「みつばちハッチ」のようなカエルちゃんが出てくるのです。このキャラって?知ってるかたーぜひ教えてくださいー!

  • 0012
  • お礼率50% (4/8)
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.2

確かに「ケロッコデメタン」で、あの女のカエルはラナタンではないかと思います。

0012
質問者

お礼

「ラナタン」!なんかそんなキャラいましたよね。ふむふむ。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • primog
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

こんにちは(^^) 「みつばちハッチ」のようにお母さんを捜す「けろっこでめたん」ってアニメがあったのを知ってますか?あれの「でめたん」は確か男の子。でもNTTのは女の子?! ってことで、これはただ単に「けろっこでめたん」のパクリではないかと思うのですが。NTTの公式HPにも何も書いてありませんし。 以上、ワタシの考えでした。

0012
質問者

お礼

あ~、言われてみれば!!なるほどその辺りですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • NTT東日本のCMについて

    くだらない質問で、恐縮ですが…。 SMAPの中居君、草なぎ君、香取君が出ているNTTのCMですが、なぜカエルなんでしょう? カエルキャラであることに何か理由はあるのでしょうか。 最初は別に意味ないと思ってたんですけど、カエルキャラのまま、いくつもパターンができましたよね。それで、疑問が沸きました。 それとも、やっぱり、深い意味はないのかな? お分かりの方いましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カエルなんてけろけろ~♪

    あの中居君と慎吾君とつよぽんがカエルの格好してやってたCMがすんごい大好きだったのですが今回中居君と吾郎ちゃんが喜んでいるCMって同じ会社(?)なのですか?それとこのCM二人しかでないんですかね?5人のファンとしては一人一人のバージョンがみたいなーっておもいます☆

    • ベストアンサー
    • CM
  • アニメのありのろくばんさんを探しています!!

    亡くなった母が好きだったアニメで、たしか 『みなしごハッチ』か『みつばちマーヤの冒険』の中だったと 思うのですが、ありの【ろくばんさん】を探しています。 何話のなんて題名の中に存在するか教えてほしいです。 わかる方教えてほしいです。 集団行動が苦手で脱走するのが、【ろくばんさん】だったと 思うのですが???????? ちょうど家の愛犬の鑑札が「六番」で、母がとても気に入った エピソードでした。 DVDを買い求めたいのですが。。 どうかお願いします。

  • ピタゴラスイッチ に 中居!?

    メルマガなどで出演情報に NHK教育 ピタゴラスイッチ 草なぎ、中居 と 書いている方が多いのですが中居さんもでているのですか? ピタゴラスイッチは好きな番組の一つでビデオにとって 居るのですが、ポキポキアニメの草なぎさんはわかっていますが、 未だに中居さんがわかりません。この情報を聞いて半年 それでもわからないので教えてください。

  • ちいさなカエルは何処に逃がせばいいですか?

    道に小さなカエルがいました。黄緑色をしてます。明日逃がしに行きたいのですが、何処に行けばいいのでしょうか?近くに亀やアヒルのいる池ならありますが・・・大阪府堺市なので、きれいな川などはないように思います。それと、家に小型犬がいますが、カエルちゃん家の中で少し跳ね回りました。カエル特有の病気などはありませんか?イボもなく2~3cm位の大きさです。

  • ど根性ガエル

     ど根性ガエルの、ゴロウの、パッチみたいな、目にしている物は何ですか?アニメの中で、それにふれていたことは、あるのでしょうか?

  • 何カエル?

    場所は長野県中部です。 10年ほど前に近くの田んぼにいたカエルのことです。 体長1~2cm程度の黒くて小さなカエルでした。 体全体が真っ黒で目もわからないくらい。 付近にいるオタマジャクシよりも小さいカエルだったのですが もしかしてアマガエル等はカエルになりたての頃は黒くて小さかったり するのでしょうか?でも、図鑑で見たときはそんなことはなかったような・・・ 今はもうその田んぼはなく、ただの更地になってしまったので確認が 出来ませんが、気になったので質問してみました。 もし、よろしければこれかも?といったことでもいいので答えていただけると うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • カエルが陸に上がりません

    お世話になります。 おたまじゃくしを5匹頂き、4匹がカエルになりました。 1匹は完全に尻尾がなく、残り3匹は微妙にまだ残っています。 体長は頭からお尻までが1センチくらいです。色は茶色の模様が出てきました。 水槽の水を減らして、石を入れて陸地を作ったのですが、 あまり上がりません。 すぐ水の中に飛び込んで、しばらくすると手足をだら~んとして浮かんでいます。 沈んでいる時もあります。 カエルになると、水よりも陸地が必要と聞いたことがあったのですが、 なぜ水ばかり入ってしまうのでしょう。 だら~んとした姿を見ると、死んでいるのかと思ってしまいます。 水を減らしてもっと陸地を作った方が良いですか? それとも、水中が好きなカエルなのでしょうか? また、今は小さくて、座っている姿は豆のようです。今後大きくなるのでしょうか?

  • カエル退治について

    教えてほしいことがあります。 実家の庭には池があるのですが、毎年この時期になるとカエルが池に 卵を産んでしまいます。 中には池に棲みついてしまい、昼夜を問わず拡声器を使用しているかの 如く大声で一日中鳴き続けるものだから、ゆっくり眠ることもできず 気が休まりません。 一番の問題は、泣き声は雄を誘っているようで、一週間に何度も 産卵をするのです。 卵を放置すればオタマジャクシ→カエル大発生ということで、 卵を網で掬って捨てているのですが、毎週毎週多いときには 大きな塊が5個程度あってカエルとイタチゴッコ。 いい加減うんざりです。 カエルの姿を捉えることもできず、非常に困っています。 そこで、このカエルを退治するいい方法があれば教えてください。

  • 11年前のNTTのCMで使われていたアニメのタイトルを教えて下さい!

    当時幼かったので年数は定かではないのですが、10年以上前であることは確かです。 NTTコミュニケーションズのCMだったと思うんですけど(当時の割に)新しい感じの絵柄でアニメそれ自体にストーリーのつながりはなく、ボイス付きの断片的な映像が連続していたと思います。 アニメの感じは確か…近未来的な舞台で男の子が主に出てきて(女の子も一場面だけ出てきた)ラストは水の中にいる男の子が上方にある光を見て(飲み込まれて?)それから画面が切り替わって中央にあるNTTコミュニケーションズのロゴに後方から来た2つの光が交差する…という感じだったとおもいます。 私はこのアニメをを見て幼心に「かっこいいなぁ」と感銘を受けました。未だにこのアニメが一体何だったのか非常に気になっております。知ってる方がいらっしゃったらぜひタイトルを教えて下さい!お願いします。

    • 締切済み
    • CM