• ベストアンサー

ウイルスバスターの有効期限の最終日に振込用紙で払い込みしたのですが...

トレンドマイクロ側で入金確認されるまで時間がかかるのを知らず、現在ウイルスバスターが最新の状態ではありません。 このような場合、どうすればいいのでしょうか? 無知なもので、パソコンが大丈夫か心配です。 出来ればすぐにでも、更新したいのですがトレンドマイクロ側がこの時間に対応していないので。 こんな時間に失礼ではありますが、どなたか良いアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.2

振込用紙にも書いてあると思いますが、振込み後2日~10日ほど入金確認に時間がかかりますから、入金の確認メールが来るまで体験版で繋いではどうでしょう。 面倒ですが体験版をダウンロードしてからネットから遮断して現在使用しているバスターをアンインストールし体験版をインストールして登録すれば 30日間使用できます。 http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/30days_trial/index.html 「かんたんインストール」以外でのインストール方法からダウンロードして下さい。 入金確認メールが来たらメイン画面の「アップデートその他」から「オンラインユーザー登録」→アップグレードと進んで現在使用しているシリアル番号を 入力して進んでいけばそのまま製品版として使用できます。 もしこの方法でやるのならシリアル番号をアンインストール前に控えておいて下さいね。

backworker
質問者

お礼

朝早くにもかかわらず、アドバイスをありがとうございました! 先ほど、念のため窓口に問い合わせたら、1週間位は期限が切れても 最新の状態を保っているとの事で、その間に入金確認のメールが届くそうです。 助かりました! お騒がせしてすいません。

その他の回答 (2)

• kantan119
回答No.3

ウイルスバスター2006の話ですが。 期限切れ日から30日くらいまではアップデート機能が働いていました。 おそらく更新手続きの際の猶予期間なのでしょう。

• zorro
回答No.1
backworker
質問者

お礼

そうですよね! あせらずに、待てば良かったです。 お二人にはご迷惑をおかけしました! 朝からお付き合い頂いて、恐縮です。 ありがとうございます!