• ベストアンサー

亡くなった夫のローンの返済について

tom67の回答

• tom67
回答No.2

まずは、旦那様の負債と資産は どちらも相続するか、あるいは放棄(相続放棄)しか 出来ないっと言うのはご存知でしょうか? どちらも相続するという前提で 回答しますと リフォームローン、マイカーロンともに ローン会社が独自に生命保険を かけていないか確認してください。 ちょっと前のサラ金などは これで、支払いは0になりました。 マイカーローンはディーラーで組まれたのでしょうか? 車はそのままあなたさまが使用するのですか? しないのなら、ディーラーにそのまま返すというのも手では あります。 リフォームローンもマイカーローンも どちらもまともな会社だと思いますので 直接、相談するのも手ですし、 的確な回答を得たいのでしたら もう少し、状況を詳しく記述したほうが 回答がしやすくなります。

sarup
質問者

お礼

説明不足ですみません。どちらも労働金庫からの借り入れです。 残念ながら両方ともローンがチャラになる保険に入っていませんでした。預貯金は80万ほどしかありません。