• ベストアンサー

オーストラリアの動物柄切手

3月にオーストラリアに旅行に行きます。 お土産に動物柄の切手を買いたいのですが、空港などで買えますか? 現地の郵便局に行くのが一番確実なのでしょうが、 万が一時間が無くて行けなかった事の考えて・・・ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.1

オーストラリア大好きな者です。 郵便局が一番分かりやすいと思います。 大きなホテルだと、フロントで切手が購入できます。 規模が大きければ、世界共通です。 切手でも、すでに使われた切手(マニア向け)などなら、郵便局でも買えます。オーストラリアらしい柄が多いです。 未使用の物は、カウンターで店員に声をかけて選ぶ。 ただ、選ぶくらい種類が豊富かどうかはその店員の対応次第な面もあります。 英会話は出来ますか? 土日祭日を除けば、昼間の時間帯であればどんな地域でも郵便局はあります。夕方5時を過ぎれば閉店しますので、早めに行く事。

koujimiso1
質問者

お礼

そうですよねーやっぱり郵便局ですよね。笑 マニアではないので、未使用のもので動物柄が数種類買えればいいかなー って思ってます。 英会話は・・・ほぼ無理です。笑 レストランの予約で精一杯な感じなので。 なるべく昼間の忙しくなさそうな時間帯で、 日本人観光客が多そうな街の郵便局に行った方が良さそうですね。 どうもありがとうございます! ちなみに、季節ごとにかなり柄が変わるんですよね? でも動物柄は季節関係無いのかな? 3月ならではの柄があれば教えてください! たびたび申し訳ありません。f^^;