• 締切済み

架空のメール(?)が届いて困っています

Hotmailを利用しています。パソコンをつけている間は、新規メールが届くと「○○から新着メッセージが届きました」というようなメッセージと音が鳴るように設定してあります。 それで、今日何回か、覚えのないところから「○○から新着メッセージが届きました」というのが出たので、開こうと思ったら、開きませんでした。そのため、Yahooを立ち上げ、Hotmailからログインして見てみたら、実際にメールは来ていませんでした。これが今日5回くらいありました。 なにか悪い予感がするのですが、なにが原因なのでしょうか?? アドレスを変えたほうがいいのでしょうか?? また、新規のアドレスを取るのではなく、今使っているアドレスを変更することは可能なのでしょうか?? どなたか詳しい方、よろしくお願いいします。

みんなの回答

• Donotrely
回答No.3

不可思議な現象ですね。 もし「こういうもんだ」というなら、自分なら、使い物にならないと判断します。 本当にどこにも届いてないなら、不具合ではないでしょうか。

pu---tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までこのようなことはなかったので、少し怖くなってしまいました。どこにも届いていないので、不具合と思っていいのでしょうか。もう少し様子をみてみます。

• violet430
回答No.2

良くあるお話です。 サーバの情報の更新が遅れているために起こる現象です。 再起動したら直っていたというケースが殆どです。

pu---tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくあることなのですか??今回が初めてのことだったので、とてもビックリしています。昨日の夜、シャットダウンして、今日の朝つけましたが、今のところ架空メール(?)は届いていません。これは直ったと思っていいのでしょうか??

noname#56778
noname#56778
回答No.1

HotMailをどういう設定にされてるか知りませんが、別フォルダへ(迷惑メール)保存されてませんか? あるいは迷惑メールと判定されたのを即削除する設定にされてるか。 右上のほうのオプション→詳細オプションで設定を確認してみてください(ログインして)。 それとこれくらいでアドレス変更する必要はないでしょう。 先の詳細設定から、迷惑メールとして相手アドレスを指定すれば受信しなくできます。

pu---tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オプションで確認してみましたが、迷惑メールの設定は、その可能性のあるものが自動的に迷惑メールのフォルダへ保存される設定になっています。即削除されるようにはなっていません。 迷惑メールのフォルダにも保存はされておらず、「○○から新着メッセージが届きました」という表示が出るだけで、どこにもそのメール自体がないため、相手アドレス等はなにも分からないのです。 アドレス変更はせずに、もう少し様子をみてみます。