• 締切済み

架空のメール(?)が届いて困っています

Hotmailを利用しています。パソコンをつけている間は、新規メールが届くと「○○から新着メッセージが届きました」というようなメッセージと音が鳴るように設定してあります。 それで、今日何回か、覚えのないところから「○○から新着メッセージが届きました」というのが出たので、開こうと思ったら、開きませんでした。そのため、Yahooを立ち上げ、Hotmailからログインして見てみたら、実際にメールは来ていませんでした。これが今日5回くらいありました。 なにか悪い予感がするのですが、なにが原因なのでしょうか?? アドレスを変えたほうがいいのでしょうか?? また、新規のアドレスを取るのではなく、今使っているアドレスを変更することは可能なのでしょうか?? どなたか詳しい方、よろしくお願いいします。

みんなの回答

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.3

不可思議な現象ですね。 もし「こういうもんだ」というなら、自分なら、使い物にならないと判断します。 本当にどこにも届いてないなら、不具合ではないでしょうか。

pu---tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までこのようなことはなかったので、少し怖くなってしまいました。どこにも届いていないので、不具合と思っていいのでしょうか。もう少し様子をみてみます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

良くあるお話です。 サーバの情報の更新が遅れているために起こる現象です。 再起動したら直っていたというケースが殆どです。

pu---tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくあることなのですか??今回が初めてのことだったので、とてもビックリしています。昨日の夜、シャットダウンして、今日の朝つけましたが、今のところ架空メール(?)は届いていません。これは直ったと思っていいのでしょうか??

noname#56778
noname#56778
回答No.1

HotMailをどういう設定にされてるか知りませんが、別フォルダへ(迷惑メール)保存されてませんか? あるいは迷惑メールと判定されたのを即削除する設定にされてるか。 右上のほうのオプション→詳細オプションで設定を確認してみてください(ログインして)。 それとこれくらいでアドレス変更する必要はないでしょう。 先の詳細設定から、迷惑メールとして相手アドレスを指定すれば受信しなくできます。

pu---tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オプションで確認してみましたが、迷惑メールの設定は、その可能性のあるものが自動的に迷惑メールのフォルダへ保存される設定になっています。即削除されるようにはなっていません。 迷惑メールのフォルダにも保存はされておらず、「○○から新着メッセージが届きました」という表示が出るだけで、どこにもそのメール自体がないため、相手アドレス等はなにも分からないのです。 アドレス変更はせずに、もう少し様子をみてみます。

関連するQ&A

  • 新着メールのお知らせをしてくれる「メールチェッカー3.01」をインストールしたのですが、新着メールが表示されません。

    現在、YahooとHotmailのメールを利用しているのですが、新着メールが あった場合、着信音とともに「新着メールあり」とポップアップで 知らせてくれるような機能が欲しくて、こちらで検索して見つけた 「メールチェッカー3.01」というのをインストールしました。 http://www.vector.co.jp/download/file/win95/net/fh278670.html 設定も説明書を見ながらここ3時間ほどまずはYahooの方の設定を いろいろやってみてるのですが、違うアドレスからYahooに メールを何度も送信してテストしてみるのですが、新着メールの ポップアップはでません。 また「接続ログ」には不定期にメールチェックがされたようなことが 書いてあり、↓これです。 「yhahooに接続できませんでした。接続を中止します。(メールサーバーのアドレスを見直してください。)」 「ログインできませんでした。(ユーザー名、パスワードを見直してください。)」 など設定を変更してみるたびにいろいろな失敗のメッセージが 出ています。 それもチェックされた時間は1分おきだったり3分おきだったり、 25分おきなど不定期でバラバラな時間にチッェクされています。 それもなぜか40分前からは行われていないようです。 これはどのようにしたらうまく使えるようになるでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 自分のメールアドレスから迷惑メールが送られ、勝手に掲示板に書き込みされています

    Hotmailのフリーメールアドレスを長年使っていますが、10月17日に「メッセージを送れませんでした」という内容のエラーメッセージが10通くらい届きました。添付されていたオリジナルメールを見ると、私のメールアドレスで不特定の人に迷惑メールを送っていたようです。 最初は「何かの間違いかな」くらいに軽く思っていたのですが、私が使っているFacebookというコミュニティサイトに私の名前で「1日でこんなに稼げる」というメッセージを掲示板に書き込んでいるけど一体これは何なの?と友人からメールが来ました。 そのメッセージはやはり10月17日に2回書き込まれていて、携帯サイトから書き込んだことになっていますが、もちろんそんなメッセージを掲示板に書き込んだ覚えはありませんし、携帯からそのサイトにログインしたことさえありません。 私のメールアドレスを使って自分宛てに迷惑メールが来るというのはたまにありましたが、ログインしなければならないコミュニティサイトにまで書き込みがあるというのはちょっと異常で怖くなりました。 10月17日におかしなサイトを見た記憶もありませんし、家のPCにはウイルスソフトも入れてあります。どうすればいいでしょうか?Hotmailのメールアドレスは変えない方向で何とか解決できないでしょうか?詳しい方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • メールチェッカーを使う場合、yahooの設定の変更が必要とはどういうことですか?

    現在、YahooとHotmailのフリーメールを利用していますが、 新着メールが届いた時に、「新着メールあり」というポップアップ と着信音でお知らせしてくれるようにしたいと思っています。 こちらで検索すると、YahooもHotmailもメッセンジャーを入れて おくのがよいのでは、という回答が結構ありましたが、私は パソコンを立ち上げた時にそれらを含め同時に4~5個のものが 立ち上がってくるのが面倒で、先日メッセンジャーは削除しました。 それでメールチェッカーをDLすればよいと知り、「メールチェッカー 3.01」というのをDLしました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078663.html ところがどう設定してもうまくいかず、「ログインできませんでした。 (ユーザー名、パスワードを見直してください。)」などという エラーメッセージが出ます。 でもユーザー名、パスワードも間違っているようではないです。 それ以外にも10種類以上のメールチェッカーをインストールして 試しましたが、うまく作動しませんでした。 それでこちらでお尋ねしたり検索していたところ、メールチェッカー の利用について 「メールチェッカーを使う場合は、メールソフトで受信する 設定が必要です」というようなコメントと以下のサイトが 書いてありました。 ​http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html こちらのサイトを読んでみたのですが、 「Yahoo!メールアドレスを 使ってメールソフトで送受信を行う場合は、以下の2つの準備が 必要です。 Yahoo!デリバーの登録と設定 Yahoo!メールアドレスのサーバー設定 」 と書いてあり、メールチェッカーとどう関係しているのか全く 分からず、​設定方法もよく分かりませんでした。 私は新着メールが着たらポップアップでお知らせをできるように したい、というだけなのですが、これに書いてあるのは 「Yahoo!メールアドレスを使ってメールソフトで送受信を行う場合」 なのでどうしてこれが関係あるのかよく分かりません。 これについて分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞ よろしくお願いします。

  • yahooメールにログインできない

    昨日メールをしようと思ってyahooメールにログインしようと思ったらログインできなくて 1回パスワードを変更して再登録しました。 それで今日またメールしようとおもってログインしようと思ったらまたログインできなくなってて. 昨日変えたばっかりのパスワードだからあってるはずなのに… 昨日みたいにパスワードを変えようと思ったら. 個人情報のところでひっかかるんです 昨日ゎそれでいけたのに今日になったら無理になってて… 誰かにいじられてるんでしょうか?それが心配で…いろんな人のメールアドレスがあるし. どーしたらログインできるのか教えてください!!!

  • ぴったりメールのログイン

    わたしはつい最近、ぴったりメールのアドレスを取得しました。 取得したはいいのですが、ログインできません! ってか、ログインの欄がありません。 どういうことなのでしょう?? 知っている方、分かる方お願いしますm(__)m また、使いやすいフリーメールを知っている方も教えて下さい。私は今まで、Yahoo、goo、Hotmail、は使ってみました。できればアドレスに「.」「-」「_」が使えれば嬉しいデス。 無理いってすみません。。 http://pittari-mail.net/

  • Windows Live メールでHotmailが突然受信できなくなりました。

    Windows Live メール (Ver.2008, 12.0.01606)を利用しています。 OCN、Yahoo、Gmail、会社のアドレス、Hotmail(Plusを利用)を 管理していますが、二日前から突然Hotmailと接続できなくなりました。 メールダウンロードの進捗を示すウィンドウ上では、 「未接続」とだけ表示され、完全にダウンロードが止まってしまいます。 しばらくすると、タイムアウトしたとだけ、 エラーメッセージが出てきます。 しかし、メール一覧だけはダウンロードができており、 未開封のメールとして表示されます。 (当然ですが、)一覧のみダウンロードできているだけなので、 メールを開封しようとすると中身は見れません。 Hotmail、メーラーともに一切設定をいじっていないので、 一切原因が分かりません。 どうでも良いかもしれないことですが、 いつもと違うのかなと思った点として、 ダウンロードの進捗を示すウィンドウの中に、 見たことがない文章を見つけました。 「'Hotmail'の新着メッセージをチェックする」 というもののすぐ下に 「"!!OIM"によってマークされたメッセージをダウンロードする」 という項目がありました。 自分で!!OIMなどというものに関わる操作をしたことがないので、 不思議に思っている次第です。 ですが、一度メーラー上からアカウントを消し、 もう一度設定し直してダウンロードし始めると、 新着メールの確認以外は、滞りなく始まりました。 状況が完全に説明できているかどうか不安が残りますが、 アドバイスいただけましたら大変ありがたいです。

  • Firefox Mail Notifier について

    FirefoxでHotmail.com用にMail Notifierを使用していました。 以前まで、問題なく使用できていましたが、 最近1週間PCを使用していなかったところ、通常新着メールが 届く度に、お知らせ音がなっていましたが、 今では音もなく、No new mailという表示だけになります。 (新着メッセージが届いても。) ご存知の方、解決方法を教えてください。 または、hotmail.comを使用できるアドオンをご存知でしたら、 是非教えて下さい。 宜しくお願いいたします

  • メールチェックソフト探してます

    Outlook Expressやyahooメール対応のメールチェックソフトを探しています。 新着メールを知らせるのは音でもメッセージでも構いません。どちらかというと音の方がいいですが。 回答よろしくお願いします。

  • メールアドレスを忘れてしまった場合

    今までhotmailやyahoo等のウェブメールを10年程、使い続けてきました。 先日、とあるログイン制のサイトにログイン(メールアドレスを入力してログイン)しようとした所、 私の記憶にあるメールアドレスではログイン出来ませんでした。 サイト側に登録を削除された等ではなく、 遥か昔に作ったメールアドレスで登録したため、 そのアドレスを思い出さないことにはログイン出来ない状態です。 サイト側にアドレスを教えて貰う、現在のアドレスに変更するということは不可能です(確認済み) そこで質問なのですが、 昔に作成したウェブメールのアドレスを思い出すにはどのような方法がありますでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • MSN hotmailで、いらないメールが削除できない

    こんにちは。昨日まで何も問題ありませんでした。今日、四通、宣伝系のメールが来たので、(迷惑メールではないです。)普通に削除したんです。それで数時間後PCを立ち上げると、その四通がまた「新着メッセージ」になっているんです(封筒の閉じたアイコンが表示。)。これをもう5回以上は繰り返しています。初めてのことです。8時間ほど経過しているし、通常これだけの時間がたつと新着メールを幾つか受け取りますが、その表示はありません。新しいメールはもしかしたら受信できていないかもしれません。どうすればいいのでしょうか。hotmailは今まで数回おかしなことがありましけど、そのたびにちゃんと直っていきました。こんなことは初めてです。直す方法ってありますか?