• 締切済み

Excelが開かない

エクセルでWindows XP Excel2003 のPCで編集した後、Windows XP Excel2000のPCで開くことができなくなりました。 Excel2003のPCで旧バージョンの形式で保存するなりの対処をしてみましたが、それでも開くことができませんでした。 何が問題となっているのでしょうか?解決法を教えていただければと思います。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

ファイルを開く操作は、ダブルクリックでしょうか? Excel 2000の「ファイル」→「開く」からそのファイルを指定して「開く」を押しても開きませんか? ダブルクリックでは開かないが、「ファイル」→「開く」からはOKの場合は、 「ツール」→「オプション」→「全般」タブを開いて、「他のアプリケーションを無視する」にチェックが入っていたら外してください。 「ダブルクリックでファイルを開くことができない」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418292

kan-chi
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法でトライしてはいるのですが、駄目でした。 2000で開くときと「応答なし」の状態になってしまいます。