• 締切済み

VODAFONEへPCから音楽を取り込むには?

MP3形式でPCに入っている音楽を携帯VODAFONE V801SH へ取り込みたくて苦労しています。 保存形式の変更が必要なのか、SDカードへは普通に記録できますが、携帯側でいくら手動シンクロしても認識されません。 携帯が古くて申し訳ありません、海外在住のために、新しい携帯が入手しにくく、また携帯サイトからのダウンロードも不可能、PCからのコピーに頼るしかなくて困っています。 どなたかいい知恵を貸していただけませんか。

みんなの回答

回答No.1

著作権保護機能対応のカードリーダーとソフト(SD-Jukebox等)を使ってSDカードに書き込まないと再生出来ないのだと思います。 http://panasonic.jp/p3/products/memory.html 入手困難というのであれば・・・ 確か携帯で直接アナログ録音(MP3に)出来たのでは無いかと思います。 http://www.sharp.co.jp/products/v801sh/text/07_option.html 附属のアナログ変換ケーブルを使ってPCのヘッドホン端子と繋げて録音すれば出来るのではないでしょうか。

sampa
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 カードリーダー、ソフトはこれから探してみますが、あまり期待は出来ないと思います。 付属のアナログ変換ケーブルによる取り込みは、取説によりわかっていましたが、ケーブルが手元に無く困っていました。 著作権保護のためですか。 単なる保存形式の変更ではだめなんですね。