ボーダフォン902SHの音楽再生について

このQ&Aのポイント
  • ボーダフォン902SHの音楽再生機能について、録音機能がないため別の携帯の録音機能を利用して再生する方法を紹介します。
  • ウィンドウズXPに機種変更してSDジュークボックスを使用する際に「未対応トラックのため再生できません」というエラーが表示される場合、保存形式や機種による制約が考えられます。
  • この質問はボーダフォン902SHの音楽再生に関するものであり、適切なカテゴリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボーダフォン902SHの音楽再生について。

私は1年前からボーダフォン902SHを使っています。 音楽再生機能はついているのですが、「録音」機能はついていないようなので、録音機能のついている父の携帯にSDを入れて曲を録音し、そのSDの曲を自分の携帯で再生する…という手段をとっています。 冬にPCをウィンドウズXP(VALUESTAR VR500/D)に変えたところ、入っていたソフトの中に「SDジュークボックス」というものがありました。 そこでそれを使ってSDにPCの中に入っている曲を入れてみたところ、「未対応トラックのため再生できません」と出てきました。 これは、保存形式などによるものなのでしょうか? それとも、902SHだからなのでしょうか? また、この質問はこちらのカテゴリーでいいのでしょうか…? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyengi
回答No.1

PCに入っている曲の保存形式は何でしょうか? MP3という形式に変換してSDジュークボックスに取り込んでみて下さい。 下記URLは参考ですが、「MP3エンコード」で検索サイトを調べればフリーウェアの変換ソフトがいろいろ出てくると思います。 また、902SHでの再生には更にMP3からセキュアMP3という保存形式に変換しないと再生できません。 SDジュークボックスにセキュアMP3への変換機能があるかわかりませんが、取り込んだ保存形式など、もう少し詳しく状況を教えて頂ければ手助けできます。

参考URL:
http://www.din.or.jp/%7Ech3/scmpx.html
kanaloa0406
質問者

お礼

ありがとうございます! 曲がwma形式のものもあったので、 mp3形式のものを選んで録音してみました、、がやっぱり同じように再生できませんでした;; SDジュークボックスのヘルプで「セキュア」と検索してみたところ、 「SD-jukeboxでSDメモリーカードへの書き込みを行うには、セキュア対応の再生機器またはSDカードリーダーライターが必要です」という文章がありました。

その他の回答 (1)

• hyengi
回答No.2

SDカードリーダーライターは松下電器製のものなら ほとんどセキュアに対応しているようです。 miniSDカードなら下記URLを参考にして下さい。 価格は2,000~3,000内で買えると思います。

参考URL:
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-SDMAAP3
kanaloa0406
質問者

お礼

SDジュークボックスを使い、録音することができました!!!!ありがとうございます☆