• ベストアンサー

vodafoneです。音楽を聴きたいのですが

vodafoneを使っています。 携帯で曲を聴きたいのですが、接続するケーブルが無いので 携帯に内臓のSDカードに録音できない状態です。 パソコンに曲があって、SDカードもパソコンに接続できますが そこから直接カードに落として携帯で聞くことはできませんか?

noname#6478
noname#6478

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.1

音楽再生機能つきの端末(J-SH51・52・53、601SH・801SH)でしたら、SDカードに入った音楽を再生して楽しむことができます(601SHはミュージックキー必要)。  パソコンから音楽データをSDカードに入れることもできますが ○著作権保護機能対応のカードリーダー ○セキュアMP3対応ソフト(「SD Jukebox」など) が必要です。  あとは付属のSDカードですとデータがほとんど入りませんので、大容量のカードを用意されたほうがよいでしょう。

noname#6478
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 色々調べて回答の意味も何となくわかりました! ありがとうございました。