• 締切済み

media player11 取り込む形式の選択からMP3が消えた

タイトルの通りなのですが、media player11を使用してCDから音楽を取り込む際、 オプションから取り込む形式を選択する欄からMP3が消えていました。 今までは問題なくデフォルトでMP3で取り込むようにしていたんですが……。 先ほど取り込んでみるとファイル形式はwmaであり、 後でwmaからMP3へ変換することも可能と言えば可能なのですが、 やはり最初からMP3である事の方が楽なので……。 ロールバックなども試みようとしたのですが、 コントロールパネルからプログラムの追加と削除に入っても、 Windows Media Player 11の項目が無く実行できません。 一方、Runtimeの項目はありました。 OSはWindows XP HomeEdition SP2になります。 対処法など教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

入れ直すしかないですね。 まずロールバックしてみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009072

AL0505
質問者

お礼

ロールバックは既に試そうとしたのですが、 Windows Media Player11の項目自体が存在しないため 実行する事ができませんでした。 その後、色々操作をしている最中に不具合が起こったため、 結局OSの再インストールをすると言う事で一段落着く事が出来ました。

• JijyLocke
回答No.1

プログラムの追加と削除ウィンドウの左側にWindowsコンポーネントの追加と削除というボタンがありませんか? 多分そこから削除はできると思います ロールバックはどうか分かりませんが

AL0505
質問者

補足

返信遅れてしまい申し訳ありません。 ロールバックについてですが、質問文にもあるとおり Windows Media Player 11 の項目自体が無いためロールバックは行えません……。