• 締切済み
  • 暇なときにでも

ジェーンに何が起こったか?の事故のシーン

子供の頃(1970年ごろ)、TVでこの映画を観て、強烈に印象に残りました。10年ほど前、レンタルビデオ店で見つけたので、観てみると、記憶していた事故のシーンがちょっと違うのです。 姉妹が車で家に帰り、姉が酔っ払った妹に門を開けるように促し、姉はアクセルを踏んだが、妹はヘッドライトの中、よろよろと車をよけ、姉が怪我をしてしまう…私の頭の中には鮮明にこのようなシーンが焼きついているのですが、ビデオでは、顔が写されず、事故の内容も少し省いてあって、まるで、どちらがやったのか判らなくしているような感じでした。 私の記憶違いなのか、それともビデオにするとき編集されたのか、ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3

ほんとうにたびたびすみません。しっかり確認しないでお答えしてしまいました。 事故のシーンは、オープニングタイトルに出てきますが、 クライマックス、姉が真相を話すシーンで、もう一度出てきたかもしれません。 同じ事故のシーンが、二度出てきたのではないでしょうか? 最初の事故のシーンは、顔を写さず(←これは確か)、二度目では写していたかもしれません…。 でも二度目はよく覚えていないのですよね。台詞だけだったような気もします。ムダにお答えしてすみませんでした。

質問者からのお礼

御礼が遅くなってすみません。何しろ古い映画で、今まで『映画が好き』という周りの人に聞いてみても判らず、自分の記憶もだんだん自信がなくなってきたところでした。 オープニングだったということも忘れていました。 また、機会があったらビデオかDVD探してみたいと思います。 永年の疑問のもやもやが晴れました。有難うございました。