• ベストアンサー

小説のタイトルが思い出せません、恋歌?

もう一度読みたいと思うのですが小説のタイトルが思い出せません。初老の会社役員が秘書に車を運転させていて姉妹の妹に接触事故を起こしてしまうシーンから始まり、様々な人間模様が繰り広げられます。妹はどこかの田舎からたまたま遊びに来ていた地味な性格で、お姉さんは都会で活躍するキャスターです。作者はたぶん 男性だったように思います。自分ではタイトルを「恋歌」と覚えて居り、検索したのですが 記憶違いの様でみつかりません。わかる方、教えて下さい。よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まったく自信がありませんが、もしかして五木寛之さんの「恋歌」ではないでしょうか。 私はずっと昔に読んだのですが内容はすっかり忘れています。当時テレビドラマにもなりましたが、たしか姉妹が出てきて(ドラマでは中野良子さんと原田美枝子さん)故郷が金沢近くの鶴来だったというような記憶がおぼろげに残っているだけです。 講談社文庫に入っていましたので今でも店頭にあるかもしれません。一度本屋さんで確認していただければと思います。

negisan
質問者

お礼

ありがとうございました。五木寛之さんの恋歌であっていました。作者名を入れなかったから 恋歌だけでは探し出せなかったのですね。さっそく買いに行ってもう一度読んでもみようと思います。お陰様で読書の秋が一層楽しくなりそうです!