• ベストアンサー

ふられそうですが回避したいです

付き合って数ヶ月の彼女がいます。 デートは毎回楽しく過ごしていました。 が、前回のデートの帰り間際に、暗に「別れよう」的なことを言われました。 面と向かって直接「別れたい」と言われたわけではありませんがそんな雰囲気でした。 私は彼女の事が大好きです。 正直別れたくありません。次のデート(と言っていいのか分かりませんが)の時、別れ話を切り出されたらどうやって回避したらよろしいでしょうか? なんとか彼女との関係を続けたいです!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.5

もし彼女が本当に別れようと思っていたとして、なぜ別れたいと思っているのか 理由がわかりますか?わからないのであれば、回避は出来ないと思います。 別れ際になんと言われたのかを教えていただけると回答がしやすいのですが…。

azepinato
質問者

お礼

理由・・・・思いつくものがないのです。 周りが結構うるさかったことや、時間に追われてたこともあり、ちゃんと聞けなかったんですが「恋人として思えなくなってきてる」みたいなニュアンスだったと思います。

その他の回答 (5)

noname#149391
noname#149391
回答No.6

No5です。 お返事ありがとうございます。 『恋人として思えなくなってきている』ですか…。 難しい言い回しですね…。 う~ん…。 もう一度彼女と話をして、確認するしかないのではないでしょうか? もし別れ話を切り出されてしまったら、そしたらその時にまた対応を 考えるしかないと思います。 恋人なのに、言いたいことも言い合えないのは悲しすぎます。 今後の為に頑張ってください!!

azepinato
質問者

補足

先日、彼女と電話で話しました。 彼女はしきりに「ごめんなさい」と言っていました。 別れる理由を尋ねると、前と同じで「恋人として思えなくなっている」でした。 電話では真意が分からないので会って話したいと伝えると 会いたくないとの回答でした。なんとか粘って今度会う約束を取り付けました。 これが現状です。いったい私はどうしたら良いのでしょう。 どうすれば彼女の心を今一度私の方に向けることが出来るのでしょうか?

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

azepinatoさんって恋愛はじめてですか? 付き合えば必ず別れが来ますよ。永遠の愛 など存在しません。 そりゃーお互い嫌いになって「別れようか」 「うん、そうだね」で別れられればいいの ですがたいていどちらか一方が振られるん です。 だから教えてgooでも「振られて辛い」 みたいな質問が多いじゃないですか。 振られないためには彼女を独占しようなど と思わず、付き合わないでずーーと友達で いれば良いんです。 そうすれば一生友達でいられるかもしれな いですよ(^^) 大好きな彼女のために潔く身を引きましょ う。 でも思うんですが、彼女と付き合ったのは azepinatoさんの責任と権限において付き合 ったんですよね?だったら別れがきても 自分の責任で付き合ったのならブツブツ 言わないできちんと責任とればいいじゃな いですか。 それが「大人」というものです。それが 「男ぞ!」というものですよ。 あ、もしazepinatoさんが中学、高校生なら ごめんなさいね。きつく言い過ぎたかな。

azepinato
質問者

お礼

厳しいアドバイスありがとうございます。 たしかに、結婚しないかぎりいつかは別れがくるかもしれないです。 でも、もし彼女に少しでもまだ私に気持ちがあるなら なんとか関係を回復させたい、と思うのはいけないことでしょうか?

  • s130zl20
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.3

なぜ彼女が、暗に「別れよう」的なことを言われたのか、心当たりはありますか? その原因が質問者さんにあるのかどうか、まず思い出してみましょう。 心当たりがないのであれば、彼女のことが好きだという気持ちを改めて伝えた上で、 本当に別れたいと思っているのかを確認しましょう。 彼女が暗にそんな言い方をするのはなぜか?  ほかの回答者さんが言っているように、ひょっとして気を引いているだけかもしれません。 もし本気なら、いよいよ、その原因を直接尋ねましょう。 質問者さんにできることなら改めれば良いわけで。 それ以外なら、彼女とよく話し合って決めればよいと思います。

azepinato
質問者

お礼

心当たり・・・・ あまりっていうか、全然ないんですよね。 やはり一度会って話しをすべきですね。 会ってくれればですけど・・・・

noname#99367
noname#99367
回答No.2

恋愛って双方の思いが同じだがら成り立つものです。 片方だけが思っている状態を、片思いと言います。 彼女のこと大好きなんですよね。 でもどちらかの愛情がなくなった場合 残念ですが、そこで終わってしまうのです。 ただし今回の彼女の態度=別れたいではないかもしれません。 女ってずるいですから、時々そうやって相手の気持ちを 確かめる的なことすることもあります。 彼女はあなたのどんなところが好きなのでしょうか? もう一度思い出して、つきあい始めた頃のように 仲良くできるよう願っています。

azepinato
質問者

お礼

割と肯定的なアドバイスありがとうございます。 少し、冷静に考えることも必要ですね。

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

もし、本当に分かれたいのであれば、彼女はもう会ってくれないと思います とりあえず、しばらく様子見ですかね

azepinato
質問者

お礼

>もう会ってくれないと思います。 やっぱそうですかね・・・・ >様子見ですかね ってことはメールもこちらからはしないほうがいいんですか?

関連するQ&A

  • 回避出来ると思いますか?

    回避出来ると思いますか? 私が小さい頃と現在を比較した時 気温の差が大きい事に気付きます 此の頃は異常ですよね 此れは地球からのメッセージだと思います 人間もそうですが自浄作用は有ると思いますね まとめて面倒を見られない内に回避しないと・・ 後出しじゃんけんやコピーもどきの考え方の 結果が此れではやり切れませんね 人間は地球に間借りしているのです 何でも思いが通る訳では無いと思います 天火、火の雨、海は津波や こういう言葉も有りますよ メシアとハルマゲドンはセットなんですよ 考えて見ると分かるんです 考えすぎだなんて一笑にふされない時代となりました 貴方は回避する方法は何だと思いますか? 教えて下さい、お願いします

  • 彼とうまく行きません 距離を置いた方が良い?

    こんにちは。 前回も相談させていただきました。その後もうまく行かず、行動を起こすべきかと思い、また質問させていただきます。 前回の質問は下記です。読んでいただければ幸いですが、少々長いので簡単にまとめますと・・・ 彼を誘い彼と会っても、誘いには即OKをくれるものの、実際会うと彼が楽しそうではなくむしろ不機嫌に見えるため、「嫌なのか?」みたいなニュアンスの事を聞くと「普通だ」と言い切られ、「俺は普通なのにお前にそういう風に思われると苦しい」と怒られました。 http://okwave.jp/qa5070515.html その後皆さんのアドバイスを参考に、彼がどんな様子でも追及せずに、明るく振舞おうと決めました。 質問後、終日デートを1回、会社帰りデートを1回しました。 終日デートは、嫌悪になる前から(1ヶ月以上ほど前から)その日にどこへ行く、と決めていたので、嫌悪になってしまった今、彼がそのデートに前向きだったかどうかは解りません。 行き先が遊び場だったため、それなりに楽しい時間は過ごせたと思いますが、やはり前の彼とは違った、少しよそよそしい雰囲気を感じる場面もありました。 そして昨日会社帰りデートをしたのですが、やはりどこかぎこちない感じ・・・。 沈黙が続きます。私からも話題がありません。 思い切って何か話題を出しても、彼が解らないような話をすると(彼が解らないと知ってて話したわけではありません、まずは知っているか確認をした上でその先へ進もうとしたのですが、確認しただけで「知っているわけがない」と切れられました)、余計に雰囲気が悪くなり、発言するのも気を遣ってしまって怖い状況でした。 別れた後、家に着いた報告を兼ねてメールをするのがいつもの事で、私からは誘いに応じてくれたお礼を書き、彼からは、誘ってくれてありがとう、とは書いてありましたが、ひとつ気になったのは、彼はまっすぐ帰らずに途中の駅で降りて夜の街をぶらっと散歩して帰ったとの事で、やはり私との関係に悩んでいての行動ではないか?と感じました。 やはりどう考えてもこの関係がうまく行っているとは思えず、彼ももう私に対して気持ちが無いのではないかと思うのですが、実は私は今病気の疑いがあり色々検査を受けている最中なので、そんな私に気を遣って彼も言いたい事も言えずに居るのではないか?と思ったりします。 なのでここは私から話し合いの機会を設けるか、距離を置く提案をしてみようかと思うのですが、なんせ前質問したように「あなたは私の事がもう好きじゃないのではないか?」というようなニュアンスの発言を怒るだけに、また私からそういう事を言うと、「俺は普通なのに!」と怒られてしまう可能性があるのではないか?と思い、どうすればいいのかわかりません。 でも今のような状況もしんどいです。 会っていても疲れます。 どのように持っていけばいいのでしょうか・・・。

  • 告白されそうな時は回避します?受けます?

    告白されそうな時は回避します?受けます? 例えば・・・ 帰り道で待ち伏せしてて 「お時間宜しいでしょうか?」 電話がきて 「お時間いただける時間はあるでしょうか?」 みたいな「え?告白?」みたいな雰囲気を感じて 「興味ない相手」でも一応は応じますか?避けますか? ちなみに「興味ない」と言っても異性としてという意味で 普通に遊んだり話したりはできる関係の相手です。

  • 2人は共依存、回避依存の関係なのでしょうか?

    友人カップルの話です。 2人は共依存、回避依存の関係なのでしょうか? 友人(彼女)がDVする側、彼はされる側です。(交際半年弱) 彼女は以前からDVが酷く、歴代の彼とは全てそれが原因で別れてきたと聞いていました。 私や他の友人には暴言、暴力は一切なくむしろ優しいです。 彼女は沸点が低く、キレどころもたくさんあるようで他人からしてみればほんの些細なことでもすぐにキレてしまうようです。 昔付き合っていた彼に対しては包丁を持ち出し追いかけ廻したり、マンションのベランダから飛び降りようとしたこともあったそうです。 今の彼と付き合う前「次の彼には絶対に暴力は振るわない」と言っていたのですがやはり治らないようで暴言、殴る、蹴るをしてしまっているとのこと。 でも彼はそんな彼女の全てを受け入れると言ってくれているそうで何をされても、どんな事を言われても黙って耐えているみたいです。 最近の彼女はキレると毎回別れ話を出すようで、彼は必死に謝り続け「俺が悪かった、2度と怒らせるようなことはしない。○○ちゃんがいな いと僕は生きていけない。だから別れないでくれ」ととにかく必死に縋るようです。 「どんな○○ちゃんでも受け入れる。だから何も変わらなくていいんだよ」と。 最終的に彼女は、こんな私を受け入れてくれる、私にも彼しかいないと思い直し仲直り。 これを繰り返しています。 私は2人が幸せなら何も口を挟むつもりはないですし、応援したいと思っています。 でも私自身DV被害に遭ったことがあり、共依存を経験しているので彼はこのままで大丈夫なのだろうか? 壊れたりしないのだろうか?と思ってしまうのです。(彼は共依存ではないのかもしれませんが) それと同時に、彼女のDVはエスカレートしないのだろうかととても心配なのです。 全てを受け入れてくれる=何をしてもいいと思うようにはならないか。 昔付き合っていた彼の時と比べるとだいぶ落ち着いてきているとは言っているのですが包丁を持ち出した過去もありますし・・・ 心配しすぎでしょうか? 彼女に何か言おうと思ってる訳ではありません。 私の中で心配な気持ちが膨らみご意見を聞かせていただきたく質問させていただきました。

  • 別れを回避したいです

    彼氏が別れ話を持ちかけてきました。私は別れたくないと思っています。ご意見を頂きたいです。 付き合ってもう5年になります。お互いアラサーです。彼が友達や仕事関係の付き合いが多いため、会う頻度は1ヶ月に1回程度でした。連絡は2日に1回程、LINEをしていました。 最後に会ったのは11月末、二人で旅行に行きました。 とても楽しく、いい思い出になりました。 12月頭に彼の仕事の異動があり、大変忙しそうだったのでここ1ヶ月程こちらから連絡をしていませんでした。 12月末に彼から突然「このまま付き合っててもお互いのためにならないから別れたい」「何を言われても俺の考えは変わらない、もし話があったら聞きます」「まあ話しても考えは変わりませんが」とLINEが来ました。 思い当たる節がなく、居ても立っても居られず、すぐに電話をしました(彼も電話をしたいとのことだったので)。 まず、私の何がだめだったかを聞きました。「何もだめなところはない。直すところもない。むしろすごく楽しかった。けど俺が悪かっただけ。これからも友達として関係を続けたい。」と返ってきました。 俺が悪いというのは、将来の話を1回もしなかったということだそうです。私は周りの結婚の話などを彼に匂わせた事は何回かありますが、そこから自分たちの具体的な話になったことはありません。 私は彼と結婚したいと思っていました。その思いは彼はなんとなくそれはわかっていたそうです。 次に、話し合いで改善することはできないのかと聞きました。「俺の考えは変わらない。他にもいい人がいるよ、大丈夫」の一点張り。 他に好きな人ができて、早く別れたいのかと聞きましたが、そういう事はないと言われました。 突然のことで訳がわからず、私は泣いてしまいました。ところが滅多に泣かない彼も泣いていました。 なんで泣いているのか、悲しいの?と聞くと、わからないと。 電話を始めたのが深夜で、またお互い次の日仕事だったので、あまり長くは電話できず、また後日話し合いすることになりました。 電話をして思ったのは、彼がどうしてこうなったのか具体的な事を言ってくれず、自分の事をよくわかっていない感じでした(本当のことを言いたくないだけかもしれません)。自分で決めた事は変えたくないと、ただそれだけ。ですが勢いで決めたことではないと、一人でたくさん悩んだ結果がこれだと。 仕事が忙しくて一人になりたかっただけでしょうか。 もう冷めたって事でしょうか。 私に将来性がないと思ったとでしょうか。 彼が今まで付き合った人も、同じような流れで振ったことが多いと言っています。同じことの繰り返しだと思います。 今週末、話し合いをすることになりましたが、彼の考えを少しでも変える事はできますでしょうか。 もちろん強引に変えようとは思いません、彼の考えを詳しく聞いた上で、私の思いを受け取って欲しいと思っています。 もう距離を置いた方がいいのでしょうか。。

  • これはもう潮時でしょうか

    私は23歳の学生で、付き合って3か月の彼女がいます。 ただ、彼女は女友達が多くていつも予定がパンパンなので 車で40分くらいの距離に住んでるのに、会えるのは月に1度くらいです。 彼女はもともと友人とあちこち遊びに出たりするが好きな活発なタイプでして、 その事は付き合う前から解っていたので、最初はあまり気にしてませんでした。 が、先日次のデートに誘った時に、週末はその友達との予定やらなんやらで 2か月くらい埋まっていて・・・後で調べて連絡すると言われて別れたので、 それから待っているのですが、なかなか連絡が来ません。 友人との楽しい週末の予定を嬉々として私に語るその姿に、 はじめは、私と会いたくないから言ってる言い訳だとは感じなかったのですが、 後から考えれば考えるほど、どうも納得いきません。 そう思って振り返ると、 デート中に繋いだ手が離れていったり、 デート中に助手席でその女友達にメールしていたり デートの帰りにちょっと寄り道に誘ったら、用事がある (しかも、私からしたら大した用事とは思えない)とか言って断られたり、 今回みたいに、友達との予定で次のデートの予定をうやむやにされたり・・・。 友達が大事なのは解りますが、 適当に扱われていると思えてなりません。 (私にメールを見せてくれたりもしていて、友人たちは女性と判っているので、 浮気ではないようなのですが。) もともと、連絡していたのは、ほとんど私からでしたので、 このまま私から連絡を取らなければ自然消滅のような気もします。 私から次の予定を催促すれば、またいつものように返信はあって、 次のデートも普通にできる気がします。 ただ、それは彼女に都合のいいように扱われてるだけという気もして 正直、気が重たいです。 1.それでも、彼女にその気がなくなったのなら彼女の方から断ってくると信じて、   断られるまで誘い続けるのか、 2.「後で調べて連絡する」といったのだから、彼女にその気があるなら   彼女の方から連絡があるはずだと、   1か月くらい待ってから、「返事がないのが返事」と思って別れを切り出すのか、 3.現時点で十分に「潮時」とみて、本当にその気があるのか聞いてみるとか   別れ話を切り出すとかしてジタバタしてみるのか、 彼女のことはすごく好きで、 喧嘩したとか、「会いたくない」と言われたわけではないので いきなり別れ話をするには我慢が足りないようにも感じるし、 「俺のこと本当に好きなのか?」と聞くのも重い気がします。 かといって今の関係がいいのかと言われればすごくつらいし、 ぐしゃぐしゃになって、思いがまとまりません。 どなたか、良いアドバイスをお願いできないでしょうか?

  • デートのたびに、毎回キスしますか?

    数か月前から付き合っている彼女がいるのですが、デート中、こちらから結構押さない限り、決してキスをする流れになりません…。 彼女からキスしたいとまでは言わなくても、それっぽい雰囲気を出してくれるだけでもいいのですが、そんなそぶりすらほとんどありません。 僕としては、せっかくデートしているわけだし、毎回キスくらいはしたいと思っているのですが・・・ ちなみに、僕と彼女にはまだ体の関係はありません。 お互い体の関係にはそんなに焦っていないのですが、キスくらいはしたいというのが僕の正直な所です。 かと言って毎回毎回僕からキスを迫るのも、ガツガツしすぎな感じで彼女に嫌がられるかなぁ…などと思ってしまいます。 皆さんは、恋人とデートをした日、バイバイして別れるまでに最低1回以上はキスってしますか? この恋人とは~~だったけど、あの恋人とは~~だったという比較でも、もちろん有り難いです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 会いたいと伝える?

    先週・今週と週末にある女性とデートしました。 僕は彼女の事が好きになっています。 彼女も僕といて楽しいと言ってくれてるし悪い雰囲気ではないと思います。 ただ次に会う予定を決めようとしたら 向こうの予定が忙しいらしく来月になりそうとのことでした。 うーん・・・ ここで一カ月も間があいてしまうのは残念です。 まだ告白してないから付き合ってるわけでもないですが。 ここで一日のデートは無理でも 夜ごはん一緒に食べるだけでもいいから会いたいみたいな旨を伝えるのは 僕の気持ちが必死すぎて引かれてしまうでしょうか? でも次に会う時くらいにはきちんと僕の気持ちを伝えたいとも思っています。

  • 恋愛相談

    僕にはもう1年半くらい付き合っている彼女がいます その彼女とは全然会えたりもできずLINEすらも彼女があまり返してくれません でもついこないだ久しぶりに彼女からユニバに誘われてユニバに行ってきました 行く前までユニバの帰りにはダメかなと思ったのですが会う機会がなかなかないのでその時に別れ話をしようと思ったのですがやっぱり彼女の事が大好きで別れ話を切り出すことができませんでした 次もいつ会えるか分からないし連絡もユニバ行ったあとでもやっぱり変わらずあんまり返ってこないしでまたいろいろ考え込んで別れたいと思ってしまいます 会ったらやっぱり好きで会わなくなると彼女も冷たいし別れたいって思うしって言う繰り返しをここ何ヶ月間もずっとしてます 良かったらなにかアドバイスお願いします