• 締切済み

英語を学ぶホームステイ先、どこがベスト?

5年勤めた会社を思い切って退職し、数ヶ月~1年くらいホームステイ (或いは短期留学)をしようと今思いながら、いろいろ調べているところですが、 初めてのことなので、まずどこの国(場所)にしようかという根本的なところさえ、いろいろ良い面がありすぎて決めかねています。 ・英語の発音が綺麗 ・治安が良い ・出来れば温暖な気候 ・その他トータル的に暮らしやすい という事でニュージーランド・イギリス・カリフォルニアを候補にしているのですが、 他にもおすすめの国や場所がありましたら、是非教えて下さい!

みんなの回答

noname#89817
noname#89817
回答No.3

上記4つの条件を満たすところはないと思いますヨ。 英語の発音を除けばシンガポールがいいと思います。 でも発音って周りがどんなにいい発音しても、あなたがいい発音になるとは限りませんよ。 もしくは、気候を除けばイギリスの田舎、カナダがいいです。 数ヶ月~1年だけなら日本人がいないようなところを選択肢の1つに入れた方がいいですね。 また、どの国も良いところばかりではありませんので、期待半分で行くといいです。

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 全部を満たすというところは皆無なのですね。本当に一からなもので、 まずは現実を知らないといけませんね。 カナダは私も少し気になりましたが、やはり極寒というイメージがあり、 行くなら暖かい時期を狙わないといけませんね。 あまり期待し過ぎないように慎重に選択したいと思います!

noname#171433
noname#171433
回答No.2

温暖な気候がいいのならば、英語でヨーロッパは 不向きですね。 治安云々も入れると、ニュージー・ランドになりそう です。 イギリスとか、ロンドンでは家の無い人が道路に寝て ました。(ロンドンは移民が凄い多くて、どうかすると イギリス人が地下鉄の中でいない位です。邦人も多いし。 企業から来てる人の家族や旅行者含む)英の治安は日本 と同じでいいと思いますが、おととし、20代の娼婦を 狙った連続殺人があって、切り裂きジャックの現代版か? とニュースでやってました(彼女らの多くはヤク中)。 ~英では、【ホーム・ステイ】といっても通じません。  (日本人慣れした人は判るかもしれませんが) オセアニアは豪含めて邦人に人気がありますね。

an-pon-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! はやりイギリスなどはすごく気候が悪そうですよね。 あと、ホームステイ先がすごく冷たいとかシャワーを浴びれないとか いろいろマイナスばかり聴こえてきて、ちょっと躊躇しています。 オーストラリアは独特の言い回し…というのが気になります。 ニュージーランドもそうなのでしょうか…。 でもニュージーランドがすごく気になり始めました…。 優柔不断なので、いろいろ情報を仕入れながら考えたいと思います。

• akira-45
回答No.1

最近はマルタ島(ヨーロッパ)が流行りのようで知人が1年半の留学中です。

an-pon-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! マルタ島、私も気になっていました。 しかし、発音が綺麗なのかなぁと、そのあたりが少々気になります。 でもそれさえクリアできれば候補の一つにしたい場所です! ありがとうございました。