• ベストアンサー

BBフォンについてのトラブル

8月21日よりyahooBBのBBフォンを利用している者ですが、最近電話の発信時にトラブルが起きて、大変困っております。そのトラブルは、 1、電話の発信時にノイズがあり、相手が出たとたん、電話が切れてしまう。 2、つながっても、通話音量が非常に小さく、途切れ途切れになってしまう。 3、相手の声がロボットボイス(?)になってしまう。 です。 1のケースが最近多発しており、電話が出来ない状態です。 どなたか、原因がわかる方がおりましたら、対処法を教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

電話が切れる。通話音量が小さい。 これらの原因のほとんどが、モデムコンボの初期不良です。 BBフォンテクニカルサポートに電話して、モデムを交換してもらって下さい。 深夜・早朝に電話するか、オンフックにしてサポートが出るまで待てば繋がります。 テクニカルサポートセンター 故障、障害についてはこちら  一般電話: 0120-820-205(通話料無料)  携帯電話・PHS:03-5651-1990(東京) 通話料金はお客様負担となります。  受付時間:24時間

yuta427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 初期不良ですか・・・ 電話してみます

その他の回答 (1)

• nagiha
回答No.2

アクセスが多いためNTTの交換局が落ちているためこのようなことがおきます。故障の可能性はかなり低いと思います。 対処方法ですが、電源を入れなおすと一時的になおります。

yuta427
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみましたが、直りませんでした。