• ベストアンサー

落語を聞かせてください!!

お願いです!! 埼玉県越谷市の周辺で、落語のボランティアの方を探しています。お心辺りのある方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。(ちなみに、場所は介護保険の通所介護施設です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
ka0550
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。早速、問い合わせをしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 草加市・越谷市周辺で美味しいケーキ屋さん

    埼玉県の草加市・越谷市周辺で美味しいケーキ屋さんを ご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 落語を勉強したい!

    落語をプロになるというわけではないのですが、勉強したいと思っています。 私はあまりしゃべりがうまくないので、うまくなりたいというのもありますし、ジョークもうまくないので笑いをなかなかとれなくてもう少しユーモアも勉強したいと思っています。 できれば、埼玉県か東京都あたりで勉強できればと思っています。お金もできればかけたくないです。 そのような条件を満たすサークルのような団体ってあるんでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 落研(落語研究会)のある関東の高等学校。

    落語研究会が意欲的に活動してる、東京、埼玉、千葉あたりの高等学校を探しています。落語部がある高校への進学を考えているのです。(埼玉県民なので都立は受験できません。)埼玉県立、私立、国立の高校、高専などでご存知のところがありましたら、教えてください。宜しくお願い致します。

  • 落語を聞きに行こうと思っているのですが・・

    浅草あたりに落語を聞きに行こうと思っていますが、 映画のように当日にいきなり入れるものなのでしょうか? また、浅草のあたりで落語を聞ける場所教えてください。 浅草民芸ホール以外にもあるのかな?? 番組表見ると5時間くらい延々とありますが、 どのあたりが見所なのでしょう? いつでも入れると書いてありますが、 マナー的にはどうなのでしょう? 今回聞きに行くにあたり、わから無い事ばかりです。 ご存知の方、経験のある方いらっしゃいましたら どうかご教授ください。よろしくお願いします。

  • 情報求む

    初めまして、私は埼玉に住む中学生です。 実は今学校で【越谷の犯罪】というのを調べていまして、 越谷市で起きた犯罪(事件)を調べ、実際にその場所へ行き、 色々と調査するんですが・・・何しろ情報が少なくて、犯罪などが起きても 【埼玉県越谷市で●●事件が~・・・】という情報しか流さないものですから、 その犯罪が起きた具体的な位置が掴めないんです。 そこで、埼玉県越谷市で起きた犯罪(事件)情報を現在集めています。 どの様な事件で、越谷市のどこで起きたか。 極力具体的な位置を教えてくださると、尚ありがたいです。 本当に情報がなくて困っています。 お願い致します・・・。

  • 東京23区内で落語の寄席をやりたいのですが

    都内で小学生を対象とした落語の勉強会で寄席を開きたいと 思っております。 落語家の方はどうにか手配できたのですが、会場となる 施設が見つかりません。 小学生90名前後が入れて落語の寄席にも使わせてもらえる 施設がありましたら、ぜひとも教えていただけないでしょうか。 場所は千代田区近辺で、予算がないので施設利用料金が かからないところがありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 越谷市で灯油販売車のBGM曲を教えて下さい

    埼玉県越谷市に行った時に、灯油販売車から流れていた曲が忘れられません。 音楽の素養のない私ですが、この時は心に刺さりました。ゆったりした流麗な曲で、ピアノだけの曲でした。車にはxx石油と書いてあったような気がするのですが、電話帳でも掲載されていませんでした。 埼玉県越谷市にお住まいの方で、もしも曲名、CDタイトルなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 肩・首のコリで困っています。

    肩・首のコリで困っています。 埼玉県の越谷市、松伏町で腕の良い先生を知っている方、是非教えてください。できれば、保険証が使えると助かるのですが。 よろしくお願いします。

  • 女性向同人誌を売っているお店。

    はじめまして<m(__)m> 埼玉県の南越谷周辺や東京の立川・八王子周辺で女性向き同人誌を売っている お店を探しています。 前に、越谷に「まんだらけ(?)」があったのですが、南越谷に移転したと 聞きました。 場所など知ってる方いましたら、教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

  • この花の名前教えてください

    昨日道端できれいな花を見つけました。 場所は埼玉県越谷市です。花の直径は15ミリです。