-PR-
解決済み

MP3のビットレート変更ソフト

  • 困ってます
  • 質問No.37249
  • 閲覧数881
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

こんにちわ
blochです。

最近、ポータブルMP3プレーヤーを買ったのですが、困っていることがあります。
MP3プレーヤーには、メモリ容量が決まっているため、MP3のビットレートを
変更して入てらいです。そこで、MP3からMP3へとビットレートだけ変更
できるようなソフトを探していますが、見つかりません。
できれば、フリーソフトがいいです。
ないものでしょうか?
割と探したのですが・・・
特許みたいなものにひっかかって、シェアソフトしか出せないのでしょうか?

今は MP3(高ビットレート)→WAV→MP3(低ビットレート)
としているのですが、なんかアホらしくて・・・

以上、よろしくお願いします。 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

Music Match Jukebox6.0はだめでしょうか?
いろいろ出来てフリーですが。
お礼コメント
bloch

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございました。
望みどおりの使い方ができました。
ポイントをつけさせていただきました。

他の方々もありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-03-04 20:32:33
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

まずソフトに関してたずねるのであれば自分のマシン(OS)くらい説明しましょう。 以下、Windowsと仮定します。 SCMPXというソフトはResampleの機能がついていますので所望の動作を するのではないかと思います。 ...続きを読む
まずソフトに関してたずねるのであれば自分のマシン(OS)くらい説明しましょう。

以下、Windowsと仮定します。
SCMPXというソフトはResampleの機能がついていますので所望の動作を
するのではないかと思います。
補足コメント
bloch

お礼率 40% (2/5)

回答ありがとう御座います。
このソフトの、Resampeという機能は、
wavファイル間でビットレートを変更するものでした。
したがって、MP3間の変換はできないようです。
投稿日時 - 2001-02-06 22:21:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

確かにOSぐらい書かないと答えにくいですね。 多分Windowsでしょうが。OSはWinだけではありませんよ。 で、回答ですがRealJukeBoxがそのような機能を持っていたと思います。 シェアウェアですが、体験版でもその機能は使えるようです。 1曲ずつしか出来ないようですけどね。 ...続きを読む
確かにOSぐらい書かないと答えにくいですね。
多分Windowsでしょうが。OSはWinだけではありませんよ。

で、回答ですがRealJukeBoxがそのような機能を持っていたと思います。
シェアウェアですが、体験版でもその機能は使えるようです。
1曲ずつしか出来ないようですけどね。
補足コメント
bloch

お礼率 40% (2/5)

回答ありがとう御座いました
だた、実際使ったり、helpで調べたのですが、RealJukeBoxのフリー版には、
そのような機能はありませんでした。
もしかしたら、バージョンが新しくなったためかもしれませんし、
見逃してしまったのかもしれませんが・・・
ただ、シェアウェア版にはビットレート変更の機能があるようです。
ということは、シェアじゃないとダメということでしょうか・・・
投稿日時 - 2001-02-06 22:17:17
お礼コメント
bloch

お礼率 40% (2/5)

申し訳ありません。
OSはWindows98です。
回答ありがとう御座います。
投稿日時 - 2001-02-06 21:37:07
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

RealJukeBoxでのビットレート変更は確かシェアしか無かったと思いますよ。 ただ、あれは時間制限だったかな?多分、機能制限だけだったような? 違っていたらすみません。 シェアでもだいたいのソフトが体験してから購入できるので、 一度DLしてみるといいかも? で、機能制限だけだったら日数制限は無いので、その機能制限を 我慢すればずっとタダで使えます。 もちろん違法ではありません。
RealJukeBoxでのビットレート変更は確かシェアしか無かったと思いますよ。
ただ、あれは時間制限だったかな?多分、機能制限だけだったような?
違っていたらすみません。
シェアでもだいたいのソフトが体験してから購入できるので、
一度DLしてみるといいかも?
で、機能制限だけだったら日数制限は無いので、その機能制限を
我慢すればずっとタダで使えます。
もちろん違法ではありません。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 50% (6/12)

Winampと午後のこ~だと午後の喇叭を使えば、そのようなことができます。 が、午後のこ~だは配布を停止してしまったので今は手に入れることができません。 一応、午後の喇叭の配布場所は参考URLに書いておきます。 その他、vectorのオンラインショプにいろいろとmp3ソフトの体験版がおいてありますので 自分の使いやすいソフトを探してみるのはどうでしょうか。 ...続きを読む
Winampと午後のこ~だと午後の喇叭を使えば、そのようなことができます。
が、午後のこ~だは配布を停止してしまったので今は手に入れることができません。
一応、午後の喇叭の配布場所は参考URLに書いておきます。

その他、vectorのオンラインショプにいろいろとmp3ソフトの体験版がおいてありますので
自分の使いやすいソフトを探してみるのはどうでしょうか。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ